今週、同窓会があります。

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

【ご報告】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年1月に出ます!キラキラ

 

②11月に初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

 

キラキラアメトピ人気シリーズ下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 あなたは同窓会って

出たことがありますか?

 

 

私は何年か前に高校時代の

それに出席しました!

 

 

 

この間

 

 

同様の会に出た友人が

こんなことを言いました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

学生時代はとても

モテた人だったのに

 

ああなるとかえって

きれいであることが

哀しいわねえー

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

 

???

 

 

何が

「ああなると」

なの???

 

 

と尋ねると

 

 

 

しわがすごい!

(それはあなたもでしょ!(笑))

 

 

 

しかも

独身の売れ残り!

(あなたもバツイチでしょ!)

 

 

 

いや一度、結婚は

経験できたからいいの

 

 

 

言い返されましたが爆  笑

 

 

彼女の話に登場した女性は

ダウンダウンダウン

 

当時学年で1番?

というくらいの

美貌と人気で

 

いつもイケメン男子に

囲まれていたらしい口笛

 

 

性格は

女子にもやさしいし

いい人だったみたいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

高校就職後に

地元の短大を卒業

 

建設会社の事務を

していたらしいけれど

 

そこを辞めた後のことは

誰も知らない‥

 

職を転々としながら‥

 

彼氏もいたらしいけれど‥

 

ダウンダウンダウン

でも結婚せず

40代後半の現在

犬と暮らしているって。

 

パーティでは酔っぱらって

あちらこちらのテーブルに

 

お酒を

ついで回って‥

 

 

その姿が

 

老婆みたいだった

 

 

と言うのですショボーン

 

 

 

こうした話を聞くと

 

 

人の一生って

わからないなぁ

 

 

といつも思います。

 

 

学生時代

ぱっとしない時間

を過ごした人は

(私もそうアセアセ

 

華やかな学生を

 

ちょっぴり羨まし気に

眺めています。

 

 

当然

 

 

キラキラした人生キラキラ

歩むものと

思い込んでいます。

 

 

でも年齢を重ねてみると

 

 

あの人が

ああなったの?

 

 

ということが

当然のようにあります。

 

 

反対に‥

 

 

あんなに冴えなかったのに

あそこの社長!?

(失礼っ(笑))

 

 

とか

 

 

他人の宿題を

写してばかりいたのに

子どもが東大!?

 

 

 

みたいな話がごろごろ

転がっているんですてへぺろ

 

 

私も地元のテレビで

コメンテーターをしていたので

 

そんなのを見て

 

神田さんって

‥あの神田さん?

 

 

みたいな反応がありました。

 

 

そんなものです

人生って。

 

若い頃だけでは

決まらないんです。

 

 

そして

 

 

この先

死を迎えるまでも

 

認知症になる

可能性もあるし

(人生のやり残しが

認知症行動となって表出するそうアセアセ

 

 

家族不和になるかも?

 

子どもが自立した後の

人生を謳歌している人もいれば

 

舞台に立つ人・映画を撮る人

 

親孝行な子どもがいる人

 

遺産相続でもめる人

 

 

 

ほらっ!

 

 

赤裸々な人生模様が

あるでしょうガーンびっくり

 

 

 

人生の終わりを

迎えるまで

答えなんて

出ないものですよねウインク

 

 

 

人生のあれこれを

整理したい人は相談してねコーヒー

ダウンダウンダウンダウンダウン

【8月の予約スケジュール】

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先しますコーヒー

 

■お得なキャンペーンや新刊情報もこちらです。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

  

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円コース下矢印
 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③リアルカウンセリング、トレーニング等単発の方は(オンライン可)下矢印

 

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印