Mix Speaker's,Inc. 2015 Summer Tour ブキミナモリ 名古屋 | ノスフェラトゥ

ノスフェラトゥ

気付いて欲しい ずっと 傍に居ることを ひとりじゃ変えられない日々に



(Psycho le Cemu ~エピローグ~語り継がれる物語 「Song for…」)

2015 Summer Tour ブキミナモリ~From dusk till dawn~

2015/08/22(土)名古屋ell.FITS ALL ~ヨフケノモリ~
2015/08/23(日)名古屋ell.FITS ALL ~ヨアケノモリ~


ツアーファイナルが名古屋でした。
最近みくすさんは名古屋平日だったので全然行けてなくて、
個人的には、NIKAくん加入後初ライブです。


で、NIKAくんがとにかくイイ子でした♪
かっこよくて、
歌も上手で、
動きがランドのキャストさんみたいで(笑)
イイこと言ってくれて。。。


なのにカミカミだし、気を抜くとガニ股になっちゃうし。


そういう残念なところ(笑)が、ミクスに合っててすごくいいなって思いました♪


よく、こんな人見つけてきたな!
そしてミクスに入ってくれてありがとう!
今後がすごく楽しみ!!!


ライブ自体もすごく楽しかった♪
個人的には、今回のみんなで話すMCのスタイル好きだ!


MCだけ覚書き~
今回はアンコール後、楽器隊4人が先に出てきて、わちゃわちゃ喋って、
喋ってる途中でボーカル2人がぬるっと出てきて喋る。って感じでした。


22日(土)

seek「2daysのライブあるとね、バンドマンの人が明日の事なんか考えんなよ!ってよう言うでしょ?でもね、そう言う本人が一番明日の事考えてるからね。そんな中ね、ほんとに明日の事考えてない人がいますよ!」
AYA「(声カスカス!!)いや、声が出なくなるってことはいいライブなんですよ!」
seek「今日はね、AYAくんの機材トラブルもあったし、声も壊れてるし、けいじくんも顔面壊れたし(ライブ終盤で顔に貼ってる特殊メイクが剥がれた)」
Keiji「顔に接着するのを貼ってその上に顔面つけてるんだけど、外すと素の部分が出ちゃうから、押さえてもらってきた。」
seek「イケメンがバレてまうからな」
Keiji「そうそう人気出てまうから」
seek「やかましいわ!」

NIKA「皆すごいね。初めてやる曲とかもちゃんとついてきてくれるし。あと、凄い細かい動きも覚えててくれてやってくれるよね。あれ凄い嬉しい!」

今回名古屋がツアーラストなのは、前回が良かったからだよ。って話もしてくれました。


23日(日)

AYA「今日は声出る昨日MIKIくんにボーカリストがよく使ってるっていう漢方薬貰ったらめっちゃ効いた!!でもめ~っちゃ苦かったけどな!!」


seek「Keijiくんは今日のライブどう?」
Keiji「あの………(疲れすぎて話せない)」
seek「大丈夫?楽屋戻る?」
Keiji「……俺はやれる!心配かけてごめんね……大丈夫やから。
安心してください……履いてます!」
seek「そんなん言えるなら大丈夫や」


AYA「この体制になってから初めて皆の前でやったとき、皆の顔がぎょっとしてたの。だから、このバンドまだまだ行けるなって思った!
こんな格好しててもやっぱり見慣れてくるんだよね。これが普通になってきちゃう。
でも、この体制になって初めてのライブ終わった時の皆の顔が、ぎょっとしてて、一番最初にシークレットで回ってた時と同じだった。
この感覚久しぶりやわ!このバンドまだまだ行けるなって思った!」


seek「みんなも疲れてる?疲れるよな。
ホンマやったらみんなに1本づつレッドブル差し上げたい気持ちやけど。心のなかではあげてるつもりやけどね。皆さまに翼を授けてるつもりやけどね。
来てもらってるのに悪いね。ホンマやったらこっちからいかなあかんのに。いかなあかんとこたくさんあるで。岐阜から来てる人もいるんでしょ?富山から来てる人もいるかもしれんし。東京からもね。

今回チケットが残り5枚でした。残りわずか!とか告知したらソールドになったかも知れんけど、それはしなくていいかなって。ほんとにちゃんとソールドしたらそう発表しようと思ってね」


S「今日にかくんが怖かった。
2ショット撮影僕とみきくんだったでしょ。で、僕がポーズ何にしますか?とか聞いてたでしょ?
ホンマやったら僕そういうの苦手なんです。
でも朝にかくんにね、今日撮影会ですけど、みきくんはボーカリストなので本番前に喉の負担かけたくないのでえすさんが率先して話してくださいね!って言われて。」
AYA[エエ後輩やん。」
seek[できた後輩やわ。」
AYA「しっかりしてる。」
S「でも僕苦手やから、えぇーって顔しちゃって。」
AYA「最低の先輩やな。」
S「そしたらにかくんに「やってください!」って怒られた。」


S「今日撮影やから、朝ホテルでメイクやってもらったの。
朝10時からメイクで、9時に起きて、お風呂入ろうと思ってお湯ためてたの。そしたらそのまま寝ちゃって、メイクさんの電話で目が覚めて!!
で、とりあえずメイクしてもらって、「お風呂入ってないって最低ですね」って捨て台詞はかれて。
で、どうしてもお風呂入りたいから、メイクしたとこ濡らさないように、入ったのよ。で、体拭こうと思ったらタオルがなくて!
部屋探したけどなくて!
そういえば、メイクさんのところに行ったとき廊下に《バスタオルここから持っていってください》みたいなのあったなって思い出して!!
で、僕取りに行ったよ!!掃除のおばちゃん来ませんように!!って
全裸で、目の回りだけメイクした状態で!!!」


MIKI「今日撮影だったでしょ?でね、俺こいつらの法則を見つけたの。
ココにいるやつの6割くらいはやってるよ。多分みんなも心当たりあると思う。
…あのね、撮影の時さ、終わると皆小走りで帰るよね!」
会場「(笑)」
MIKI「そんなに慌てて帰らなくてもいいんだよ!でも小走りなの。で、足くじく。たいてい左足くじくんだよね」
NIKA「きっと皆さん、後ろにまだ並んでる人がいるから急いでくれたんじゃないですか?」


~MC以外~

2日目のライブ前、3ショット撮影のため並んでたら、メンバーさんの入りが見れたんだけど、NIKAくんは並んでる私たちに「おはようございます!」って大きな声であいさつしてった。好青年!


MIKIくんはNIKAくんが煽ったりするとき、ちょいちょい噛んでるのが気になるらしい。
下向いてスタンバってるときも、「噛むなよ!笑っちゃうから!」と思っている。
MIKI「でも最近噛んでも流すのうまくなったよね(笑)」


MIKIくんはNIKAくんが歩いてるうちにガニ股になってることをマメに指摘してた(笑)


2日目のモンスタイムで、Sさんが前に煽りに来てくれて、その間NIKAくんがドラム叩いてた!
すごい上手!と思ったんだけど、前日に練習して本番だったらしい。しかも、本人いわくあまりいい出来ではなかったらしい。…どんだけ出来る子なの!