Psycho le cemu TOKYO PARALLEL WORLD お芝居部分のみ | ノスフェラトゥ

ノスフェラトゥ

気付いて欲しい ずっと 傍に居ることを ひとりじゃ変えられない日々に



(Psycho le Cemu ~エピローグ~語り継がれる物語 「Song for…」)

とりあえず、思い出せるとこだけメモがきなので、いろいろ間違ってると思います。
わかりずらいところもいっぱいあると思う!ごめん!
もう寝るよ!!あ、すごい楽しかったよ!!ホント楽しかった。



暗転

(男)
ここは東京パラレルワールド。
お前たちが知っている東京ではない。
夢をなくしたり、諦めたりした者が迷い込む、東京の裏の世界。

お前たちも夢を諦めたりしたことはないか?
おっと失礼、ここにいるということは、お前たちもすでに夢をなくした旅人ということだな。

この世界では、なにが起こるか分からない。
無事、元の世界に帰ることができるかな?


YURAサマ
俺様は、この町を牛耳っている、ギャンブラーキング。
ここには、夢をなくした人間が迷い込んでくる。おっと、人間だけじゃなかったな。
とにかく、この街にはいろんな奴が住んでいる。
この街の住人を紹介するぜ。


パンクモンスター seek
音楽が好きで、特にパンクが大好きだ。
こいつに会ったら、中指を立ててみろ。


男爵レスラーⅢ世 Lida
マスクの下の素顔を見たものは誰もいない。
その素顔は謎に包まれている。
常に自分より強い奴を探しているから、こいつに会ったら、とりあえず逃げろ。


占いババ AYA
何千年も生きている美魔女の占い師だ。
占いが得意で、未来を占うことができるらしい。
でも、お金が大好きで、占ってもらうと高額な請求をされるから気をつけろ。


パラレルトラベラー DAISHI
こいつは、今日みんなと一緒にこの世界に迷い込んだパラレルトラベラーだ。


この街では、何が起きるか分からないぜ。
だが、俺は辛気臭いのは嫌いだ。俺はお前たちを歓迎するぜ。
さあ、今日は宴だ。歌って、踊って、騒ぎまくれ!!


暗転終わり




(男)
ここは東京の裏の世界、東京パラレルワールドだー!


Dが歩いてくる
D
なんだか大変なところに迷い込んじゃったなー
東京の裏の世界とか言ってたけど・・・
僕は確か、渋谷をブラブラしてて、変なトンネルをくぐって・・・
ってうわ!何この格好。ダサくない?大丈夫?
世界が入れ替わって、服も入れ替わったのかー
あー、早く元の世界に帰らないと・・・


YURAサマが現れる(ずっと右手が羽ばたいてる・笑)

Y ヨォ、新入り。東京パラレルワールドへようこそ。

D (やば、変な人きた)

Y 無視すんな!

Y 俺様はギャンブラーキング!

D (自分でキングっていう人初めて見たーー!!)

Y YURAサマだ!

D (自分でサマ付けてる人初めて見たーー!!)

Y 初めてこの街にきて戸惑っているな。俺様がこの街の事を教えてやろう

D お願いします

Y ここは東京の裏の世界。夢をなくしたり、諦めたりした者が迷い込む場所さ!!!


ガガガガーン!


D まーじっすか!まじやばいっすね。

Y お前の敬語むかつくな

D 僕早く元の世界に帰りたいんスよ。モンハンやりたいんスよ。

Y お前ホントクズだな。まぁいい。
この先の、原宿ホロスコープストリートに、AYAという占いババがいるから、そいつに元の世界の帰り方を占ってもらうといい。

D なるほど!行ってきます!よろしくピース!!


Y あいつホント腹立つな。でもまぁ少しいじめてやったぞ。
AYAはお金がないと占ってくれないからな。
あんなお金のなさそうな奴を占うはずがない。
あいつ、困り果てるぞー!
この世界で、少し揉まれてくるといい・・・



AYAが水晶玉を見ている


A 見えるなりー、見えるなりー。迷える子羊が一匹こっちへ向かってくるなり。
こいつをだまして、お金をせしめてやるなり。

D こんにちわ、ここが占いの館ですか?

A そうなり。アタイがここの占い師のAYAなり。

D 僕、急にこの世界に迷い込んでしまって、困ってるんです。
元の世界の戻り方を占ってください。

A いいなりよ。ところであんた、お金は持ってるなりか?
アタイの占いは、1回333万イエンかかるなりよ!イーッヒッヒッヒ!!


ガガガガーン


D 高っ!鬼高っすね

A あんたの喋り方、むかつくなりね

D 僕、先月バイトクビになってニートなのにモンハン買っちゃって、それなのにももくろのライブもあってマジ金欠っすよ。

A おまえゴミなりな。お金の無いやつは占わないなり

D お願いします、元の世界に帰りたいんです

A じゃあ、ここから東にある上野ミュージックサファリパークに住んでるパンクモンスターの首飾りを盗んでくるなり。あれには333万イエンの価値があるなり。
それを持ってきたら、占ってもいいなりよ

D でも、それって犯罪じゃ・・・

A お前、犯罪はしないなりか?

D しないよ(笑)

A 本当にもうしないなりか?

D しないですって!(笑)それにモンスターなんて怖いし

A それは大丈夫なり。チワワみたいなもんだから、盗むなりもらうなりしてくるなり。

D わかりました。とりあえず行ってみます。ここからどうやって行くんですか?

A ここが原宿ホロスコープストリートだから、上野ミュージックファームまでは川の手線で1本なり。

D こっちの世界では山じゃなくて川なのか。いってきます!

A あ、それと、パンクモンスターに会ったら、中指を立ててみるなり



seekが一人でベースを弾きながら(弾いてないけど)歌っている


s ♪パンクだぜ パワフル~だましい ふぁっくだぜ すいも~あまいも~ パンクだぜ♪


・・・やっぱりここのコードおかしいペロ。
ひとりでバンドやるの、さみしいペロ・・・

D デカっ!全然チワワちゃうやん。
うーん、とりあえず友達になってみるか

D あのー、こんにちわ!僕、DAISHIっていいます

s ・・・

D あれ?あの、さっきの曲、良かったです。

s ・・・

D 僕と友達になってくれませんか?

s ・・・

D もー!こっちがちゃんとあいさつしてるのに無視しやがって!こーいうやつは、こうだ!
seekに向かって中指をたてる


ガガガガーン


s ともだちぺろ~
DAISHIに抱きつく

D なんでー?

s この世界では、このポーズが、友情の証ペロ。
ぼくとともだちになりたいひとは中指を立ててね
♪パンクだぜ パワフル~だましい ふぁっくだぜ すいも~あまいも~ パンクだぜ♪

D 元の世界じゃ絶対歌われへんな。これはどういう曲なの?

s これは、友達を大事にしろという、友情ソングペロ

D そうなんだ。じゃあ僕たち友達だね。
ねぇ、友達の証にその首飾りを僕にくれない?

s いいペロ。でもこの首飾りは南京錠になっていて、鍵がないと外せないペロ。

D その鍵はどこにあるの?

s 男爵レスラーⅢ世との戦いに負けてとられてしまったペロ。

D じゃあ、その男爵レスラーⅢ世にリベンジして、鍵をとりかえしにいこう!

s ともだちのたのみは断れないペロ

D いいやつペロ

s さっきからペロがうつってるペロ~

Ds ともだちペロ~



Lidaが一人、リングでウォームアップ?している


L 俺より強い奴、出てこいや!!

D お疲れ様です。男爵レスラーⅢ世さんですか?

L なんやお前は、弱そうなやっちゃなー、こっちのやつはこの前こてんぱんにしたったパンクモンスターやないか。

D この前奪った鍵を返してください

L 返してやってもいいが、俺との勝負に勝ったらな

D よーし、seek!リベンジだ!

s 無理ペロ、この前ライブで腰を痛めて。腰痛持ちペロ

D 切実な悩みやな。
どうしよう、このままじゃ元の世界に帰れない・・・そうだ!

男爵レスラーⅢ世さん、ぼくとしりとりで勝負しましょう

L あかん、プロレスに決まっとるやないか

D じゃあ、ふたりとも勝負したい内容が違うので、ここはじゃんけんで勝負しませんか?

L 確かに~!平等や~!

D (あほで良かった)

DL じゃんけんぽん!

D はい、おっさんの負けー!!

L 急におっさんて・・・

Ds しりとりゲーム!

D さる!

L エ?る・・・ルビー

D ビール!

L また、る!・・・・・・ルーレット!

D トイレ!
L レール!どや!る返しや!

D ・・・・・・ルール。


ガガガガーン


L もう、だめだ、おれをそんなに、いじめないでくれ

D 早く鍵を返してくださいよ

L その前に、敗者は罰をうけねばならん。
DAISHIにハリセンを差し出す

D え、こんなのいいですよ

s この世界の掟ペロ

L 思いっきり、やってくれ

D じゃあ・・・


LがDからseekにとばされ、seekで跳ね返って、Dのハリセンで叩かれる


L ぁあ、もうだめだ、最後に、これが、約束の鍵だ 

D よーし、さっそく・・・あれ?毛が挟まったり、錆びてたりで・・・ダメだ

L そんなときは、鍵の110番に電話してみよう

D 鍵の110番?

Lが電話をかける
L あーもしもし、水道橋のコロシアムやけど、どうもどうも、・・・ちゃいまんがな、今日はちゃいまんがな。鍵を見てほしいんやけど、はい、はい、ほなよろしく~

D 大丈夫かなー?この首飾りか333万イエンを占いババのところに持っていかないと、元の世界の帰り方を占ってもらえないんです。

L なんや、そんなことなら、おれのツレのYURAに頼んだらええやん。

D そんなことできるんですか?

L 大丈夫や。おれとあいつは、おんぶにだっこの仲やからな

D だっこですか。たしかにYURAさんお金持ちそうですもんね


Y お待たせしました、鍵の110番です!


DLs えぇーーー!!!


L おまえなんで鍵の110番におるんや!

Y バイトやがな

L ギャンブルで築いた巨万の富はどうしたんや!

Y ギャンブルで大負けしたからバイトしとるんや

はいはい、すいませんねー、こちらの鍵ですね、あー、これは無理ですね

D 見ただけで分かるんですか?

Y 自分、このバイト長いんで!

D あぁ、どうしよう、333万イエンも首飾りもだめじゃ元の世界に帰れないよ!



AYAが水晶玉を手に4人のまえに現れる


A その必要はないなり。この5人が出会ったことで道は拓けたなり。
見えるなりー、見えるなりー、この5人がバンドをする未来がみえるなり。
バンドを成功したあかつきには、あたいが元の世界への帰り方を占ってやるなり

s この5人でバンドしたいペロ

D えー、バンドって、いい年した大人がやってるやつでしょ?

A おまえはほんとにゴミだな。だからこの世界へ来たなり

Y じゃあ俺ボーカル!

A あたいがボーカルなり

D ここは平等にじゃんけんで決めましょう


暗転

じゃーんけーんぽん あーいこでしょ あぁ~ 




こうして、ぼくたちはバンドを組んだ。


そう、サイコルシェイムというバンドを・・・