Dacco「先行発売&新曲振り付け講座&先行き心配なトークもあるでSHOW♪」 | ノスフェラトゥ

ノスフェラトゥ

気付いて欲しい ずっと 傍に居ることを ひとりじゃ変えられない日々に



(Psycho le Cemu ~エピローグ~語り継がれる物語 「Song for…」)


行ってきました。

ホントはゆらさま手作り振付譜面があるのですが、うちにスキャナがないので割愛。ごめんね。

あと、うろ覚えです。間違ってるとこもあると思いますが、雰囲気で(笑)見てください。。。

Daccoの「GUTS!」「振り付け&エアロビクス完全マニュアルDVD」先行発売&新曲振り付け講座&先行き心配なトークもあるでSHOW♪」

7月6日(日)新宿RUIDO K4


15分くらい遅れてメンバーがぬるっと登場。ぱらっと拍手(笑)

左から

Lida(無地灰色浴衣)、わっしょい(柄あり灰いろ浴衣)、もりけん(柄灰浴衣)、YURA(無地灰浴衣)

Y:おれらのゆかた地味じゃない?

L:各自自分で用意したからね

着席 2人あわせてDaccoです。 (からの) 4人あわせてDaccoです


質問にこたえるコーナー!

(質問の紙を箱からひく)

Y:チェックしてないから何でるかわからんよ!


「下半身を動かすとか、下ネタ多くないですか?」

Y:全然そんなつもりないよ!もう振付の話する?

わっしょいさんが音なしで問題の馬に乗ってるとこの振りを実演してくれた

さっき下ネタって言われたせいか、なんかエロい(笑)

この振りはわっしょいさんが一番上手らしい


「どういう気持ちで振りすればいい?」

Y:戦いをイメージしてるから、真剣な…いや…やっぱ楽しそうな顔が見たいから笑顔で!(笑)

もう、振付講座いく?

譜面みてください。画力地味に上がってるでしょ?

L:どこが?(笑)

Y:1つめ、斜め上から書いてるやん。この絵はホントはいらんけど、上達アピールでいれました!

わっしょいさん実演

1 くるくるまわりながら、刀をさがす

2 刀あった!

3 馬を連れてきて、またがる

4 乗馬

5 馬に乗ったまま、弓を射る

6 馬からおりて、刀を振る

7 刀の柄で攻撃

8 袈裟斬り(剣道の小手みたいな?)

(これだけじゃ意味不明ですが、見れば分かるとおもいます…)

5のとき、わっしょいさんがアドリブで高笑いをいれてました(笑)さっきゆらさまが笑顔でっていったからね。

Y:グッズで刀を作ったけど、結構長くて危ないので、頭の上で振ってね。もしくは、市販のサイリウムでもいよ。


「明日七夕ですが、願い事は?」

Y:ぼくとリーダーは、昨日書いたね。ぼくは、チェキ売れますように(笑)

※前日は「Crazy Monsters」に出演。

※Laputa、ラクリマ、ピエロ、PENICILLIN、ファナ、ディスパ、DASEINの人達が今のバンドで出演。豪華や…

L:オーラがほしい!ああいうイベントでると、たまにスタッフに間違われる。

最後、メイク落として私服で矢田さんにあいさつにいったら、「オーラない!!」って言われた

Y:でも、千聖さんめっちゃ喜んでくれてたね。楽屋戻ったらすぐ、面白かった!って言ってくれたし、Daccoが出た後、わざわざツイッターに「Daccoパンチ効いてる」ってそれだけつぶやいてくれてたし(笑)

も:酒がほしい

わ:筋肉がほしい。一度落としたけど、落としすぎた。


「GUTS!は戦いの曲ですが、みなさんの勝負どころは?」

Y:ライブのMC。イベントとか、最初はひいててもMCはさんだらノってくれることあるし。

そういう意味で昨日は成功だった!ステージ上で千聖さんから次のオファーもらえて嬉しかった!

L:MCはよく打ち合わせしてるんですか?とか聞かれるよね。何もしてないけど。

昨日もアルビノの翔太くんにきかれた。何もしてないっていったら、めっちゃさわやかな笑顔で

「すごいですね!(キラキラな翔太くんの顔真似つき)」っていわれた。

Y:その顔ぶっさいくやなー(笑)もう一回やって!

L:いやや

も:トイレですね。トイレ近いので。足をクロスさせてたら勝負中!

わ:オーディションかな?

Y:オーディション受けたことあるよ!

受けてみなよって薦められて軽い気持ちでいったけど、軽い気持ちで行ったらあかんね。

私服で行ったんやけど、みんなが集まる控室に連れてかれたら、他の人はジャージに着替えだしたの!

そんなん知らんやん。4人ずつ呼ばれて審査員の部屋に行くんやけど、俺だけ私服やん。笑いが起きたもん。で、2人ペアで演技するんやけど「バス停でバスを待ってたら、そこに子泣き爺がいた」って設定で。って言われて!全然できんかったよ。ペアの子がかわいそうやった。

でも、そのあとの質問は俺ばっかりされたよ。「サマは名前なんですか?」とか、「エアロビコンサートって何ですか?」とか。

→ここで最近の話だったことが発覚(笑)

あ、ここ1年以内の話やで。

わ、も:絶対一緒に受けたくない


「なぜ今回の衣装は中華になったの?」

L:リリースの情報を出した時にはまだ細かいことは決まってなくて、どうしようかなって考えてたある日、

寝ようと思って横になった瞬間にひらめいたの。「中華や!」って。

動きやすいし、今までやってないし。「GUTS!」の曲はもう出来てたけど、ひらめいてから中華風に作り直したよ。

Y:そうなんや。出来あがったのしか聞いてないから知らんかった。


「エアロビDVDでやせる?山さんがどんどん太ってるけど…」

ちゃんとやって、ちゃんとした生活してればやせる。

最近山さんは、5回に1回位しか返事くれない(!)


「みんなではまってるものは?」

モンスト。

最初、わっしょい&もりけんがやってて、ゆらさまは後輩バンドにアイテム欲しさに誘われて、みんながやってるからリーダーもはじめた。

Y:こーゆーのリーダーのどんくささが出るよね(笑)


「落ち込んだ時どうする?」

Y:時間が解決してくれるとおもってる

も:前はお酒呑んでたけど、そういうときはおいしくないって気付いてやめた。

わ:そらを見上げて、俺って小さいって思う

L:宇宙から地球を見てるイメージをして、俺って小さいって思う


「GUTS!はどういうときにきいてほしい?」

L:朝一。今日も一日頑張るぞ!ってとき。


最後に一言

わ:まだ振付がぼくたちも完璧じゃないけど、ツアーまでにはビシっと決めますので楽しみにきてください。

も:ツアーで楽しく踊ってもらえたら嬉しいです

L:どんな内容になるか、みんながどんな馬を連れてるか(振付に馬を連れてくる動きがある)お楽しみに

Y:9年活動してきて、明日から10年目になります。こんなに続いたのはみなさんのおかげです。ありがとう。



このあと、メンバーさん手売りの物販がありました!

やっぱりだっこさんは今回も楽しかったです。