宇宙ってば果てしないですね。唐突ですね。

斉藤淳です。

たまーに考えるんですよ。宇宙の事。

10万光年ってどんな単位やねん!!と言いたくなる。

光の速度で10万年。ご苦労様です。

地球から10万光年離れた星を見たところで、それはその星の10万年前の姿って事になるから、今現在は存在してないかもしれない。
理屈はわかっても、ピンとこない話。

面倒臭いけど、そうやって宇宙の事をぼんやり考えていくと、宇宙の始まりに行き着く。
どうやって誕生したのかって疑問。定説では

「ビッグバン」

でもいつも思う。

何も無いとこからいきなりビッグバンって...と。

「神が創った」と言われた方がまだ納得がいく。

全くの無から何かが起こるってのが意味わからん。ムダだとわかりながら、いつもいつも、アレコレ考えるわけです。

で、結局そうなった後行き着くのは

「誰かの掌の上で操作されてる説」(あくまで自論)


宇宙の誕生とか、地球、人類とか果てしな過ぎて、自分の存在さえも偶然が重なりまくった結晶だとは思えなくなるんですよ。
だから、誰かがゲーム感覚で人の人生を楽しんでるんではないかと。
いつもそう思えてくる。

だとしたら俺の人生操ってる奴、絶対気まぐれ(笑)
適当過ぎるぞ、そこのお前!!!


でも人に操作されてるとか、運命とか、そんなのは大嫌いです。

人が頑張って何かやっても、その先が決められてるなんて思いたくもない。
モチベーションだだ下がりです。

そんなのがもしあるならば、全力で反抗したい。人生全部反抗期。それも鬱陶しいな(笑)


そんな妄想してたんですが、バイトという名の現実がそこまで迫ってきています。

行ってきます。歌いながら魚焼いてきます。
37bdc1d6.jpg
ふと気付けば、不眠症気味な状態は治ってました。快眠第一主義、斉藤淳です。

でもでも、身体の疲れが全然回復しない。年のせいですか??
それは切ない話です。

全身マッサージとか受けたい!!でもマッサージってちょっと高いからね。

誰か無償でしてくれませんか? どうか、無償の愛を!!!

と、言ってはみても無理なのは承知なので、今日も自分で揉みます(泣)



四月になったと言ってもまだまだ冷えますね。

でもなんだか空気が変わってきた気がします。そこに花粉さえ含まれていなければ最高なんですが...

そう、春の香りがします。

春は別れと出会いの季節です。そんな思い出が巡る巡る。

だから、この香りを感じると同時に心が掻き乱されます。悲しみや喜びが凝縮されてる。
いい感じです。

しかし、それに浸る暇も無く、日々は流れていきますね。そして年老いて、気付けば還暦ですか。
そんなのは嫌だ!!(←またまたアンパンマンの歌っぽい)

のんびりはしたくないけど、余裕持って過ごしたいもんです。



そんなこんなを書いている最中、このパソコンでは私の心の師匠、及川光博氏がフルテンションで歌っています。
約4000曲をランダム再生してるのに、及川師匠3連続(笑)
変な夢見そうです。


変な夢見たら報告しますね。ではでは失礼致します。



*本日の画像は、花粉に苦しむ男の様です。この格好でコンビニへ行くと、かなり警戒されます。それも納得... 



四月です。一日ですね。

エイプリルフールですよね?

だからってベタに嘘は書きたくないので書きません。

ごめんなさい。それ自体が嘘です。

嘘つきの斉藤です。嘘です。

「ウソ」と書くとちょっと可愛い。けど、嘘は嘘。いけません。けど、嫌いじゃありません。

この流れが面倒臭くなったので、ズバっと切ります。





はい。どーも。(無理矢理過ぎたかしら...)

今日?はライブでした。

朝からマスクを装着して、花粉から身を守りました。

薬に頼ると、口の中まで乾くからね。

まあ、マスク君のおかげで変質者もしくは殺し屋扱いされたのも事実ですが、ライブ終了まで一回もくしゃみが出る事はありませんでした。

不思議なもんで、ライブ終了直後にくしゃみが出まして、それから鼻水も溢れてきました。

どう捉えるべきなのか...

・マスク君を脱ぎ捨てていたライブ中に花粉を大量に吸った。

・元々マスク君の力なんぞたかが知れていて、花粉を普通に吸い込んではいたが、この鼻が空気読みしてくれてライブ終了まで持ちこたえてくれた。


ここまで書いておいて言うのは申し訳ないんですが、ぶっちゃけどっちでもいい(笑)
すぐ投げ出しがち斉藤淳です。

なんせ無事に済んだから善し。

歌の方で課題もできたし、良かった。また研究の日々です。
それがまた楽しい。

頑張る理由は山ほどあるので頑張れます。踏ん張ります。高く飛びます。


今日は、色んなアーティストさんと話せて、ライブ観て、非常に勉強になりました。
収穫祭でした。

4月21日は神戸でライブです。
強敵ばかりなのでぞくぞくします。
課題を早々にクリアして臨もうかと。

その前にこの身体を早々に復活させます。グデっとなります。

じゃあ、また明日!?

おやすみなさいませ。