宇宙ってば果てしないですね。唐突ですね。

斉藤淳です。

たまーに考えるんですよ。宇宙の事。

10万光年ってどんな単位やねん!!と言いたくなる。

光の速度で10万年。ご苦労様です。

地球から10万光年離れた星を見たところで、それはその星の10万年前の姿って事になるから、今現在は存在してないかもしれない。
理屈はわかっても、ピンとこない話。

面倒臭いけど、そうやって宇宙の事をぼんやり考えていくと、宇宙の始まりに行き着く。
どうやって誕生したのかって疑問。定説では

「ビッグバン」

でもいつも思う。

何も無いとこからいきなりビッグバンって...と。

「神が創った」と言われた方がまだ納得がいく。

全くの無から何かが起こるってのが意味わからん。ムダだとわかりながら、いつもいつも、アレコレ考えるわけです。

で、結局そうなった後行き着くのは

「誰かの掌の上で操作されてる説」(あくまで自論)


宇宙の誕生とか、地球、人類とか果てしな過ぎて、自分の存在さえも偶然が重なりまくった結晶だとは思えなくなるんですよ。
だから、誰かがゲーム感覚で人の人生を楽しんでるんではないかと。
いつもそう思えてくる。

だとしたら俺の人生操ってる奴、絶対気まぐれ(笑)
適当過ぎるぞ、そこのお前!!!


でも人に操作されてるとか、運命とか、そんなのは大嫌いです。

人が頑張って何かやっても、その先が決められてるなんて思いたくもない。
モチベーションだだ下がりです。

そんなのがもしあるならば、全力で反抗したい。人生全部反抗期。それも鬱陶しいな(笑)


そんな妄想してたんですが、バイトという名の現実がそこまで迫ってきています。

行ってきます。歌いながら魚焼いてきます。