本場インド料理 スビマハル「エビマサラカレー」 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

南国バイパス沿いにある「スビマハル」はオープン当時から

定期的に食べに行ってる店ですが

意外にもブログではあまり書いてなくてなくて

同じインド料理店でもガネーシャ7が多くなっていた。

カダイカレーを頼んだつもりでしたが

なぜだか「エビマサラカレー」になっていたのが不思議

値段同じだしどちらも迷っていたので特に問題ないんですが

今回中辛のはずが少し辛め強めでした。

カレーは辛いほどに美味いとか思っていた

時期もありしましたが最近は中辛ぐらいです。

学生時代に友人とインドカレー屋さんで辛さ競って

二人で激辛10倍食べ終わった後に店の方に

「最高何倍まで食べた方います?」の質問に

「女性の方で100倍ですねぇ」って聞いて諦た記憶が

カレー食べてるとたまに思い出します。

スビマハルはカレーもですが食べ終わりまで

やわらかいナンも美味しいです。