セルフうどん てとて | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

昨年の秋頃にオープンして気になるお店「てとて」

土佐道路で営業している「やすきや」の二号店

営業は8時までとのことで仕事終わりに

ギリ行ける感じ。

しばらくスルーしてましたが年明けてから

初めて食べに行って来ました。

基本はやっぱりかけですが

ここは肉入り醤油

またはかすうどんがいいらしい

なんて情報も知りながらセルフって

注文のときにもたつきたくない的なところで

あまり悩む余裕がなかったりで

結局シンプルにかけうどんの大

コシのある讃岐スタイルかと思ったら

意外に平打ちの柔らか麺

のどごしがいいやつです。

出汁はこだわりの土佐の鰹節

確かにコクがあって少し甘めかな

次回は肉入り醤油かかすうどんですね。