Apple Pencil | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

観測史上初ぐらいの奇妙な進路の台風10号

まさかパワーアップしてのUターン(・・;)

四国からは台風が離れて行くにつれ

秋の気配が強まるこの頃です。

 

さて、Apple Pencilが

地元のApple取扱店、

ELPに在庫がなく入荷待ち数週間

もはやネットが早かったですが

急いでないので待ちました。

というのも今月初旬頃の話し^^;

 

ELPは毎年夏にキャンペーンも含めた

お祭りを開催してますが

その前に買い物するんで

タイミング悪るいと言われます・ω・

でも欲しい時がそのタイミングなんですよね。

とりあえずいつもの開封の儀

 

布教用のステッカーは無いにしても

封入物は多いかも知れない。

 

 

 

早速の使い心地ですが

腕が触れてもペンにしか反応しないので

紙に書く感じにかなり近く

iPadPROとPencilの組み合わせかなりいいですね♪

ただガラスにペンを走らす訳ですので

ツルツルした感じが

実際の紙とはかなり異なる部分ですが

最強のお絵かきツールに

なりえるかも知れないと思うけど

最近はゲームしかしてないので

未だにそのポテンシャル活かせず

バッテリー切れで転がってるという^^;