シン・ゴジラ | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

 

夏休み中に観に行ったシン・ゴジラ

ゴーストバスターズと悩みましたが

旧ゴーストバスターズの二作目を

観てないのでこちらで(・∀・) 

てか一作目しか知らなかった汗

旧作を見たところで関係なさそうですけどね。

 

今回のゴジラの総監督は庵野秀明

特撮映画では巨人兵を観て

かなり期待してましたが流石。

所々エヴァっぽい演出もありながら

ストーリーなど設定が作りこまれていて

なかなか面白かったですね。

 

進化するゴジラとその対応に迫られる政府

誰も責任と取りたがらなく

のらりくらり会議ばかりでって

今の日本にゴジラが出たらの

リアリティーを感じます。

良くも悪くも日本的な映画で

ゴジラを倒してうひゃーっていう

全米が感動する話に終わってないです。

「ヤシオリ作戦」もエヴァンゲリオンを

彷彿させるものですが

ところで庵野さん、

エヴァの続編はまだですか?