ひと休みのありがたみ | 東京 クリニック 精神科 心療内科 デイケア リワーク カウンセリング 訪問看護

東京 クリニック 精神科 心療内科 デイケア リワーク カウンセリング 訪問看護

田舎育ちの精神科医Dr.Wooのつぶやき。。。
患者様のこころの健康を取り戻すべく日々奮闘しています。

本日は保育園での産業医業務でした晴れ
少し早めに保育園に到着してしまいそうでしたので、峠小屋のような休憩所で一息つきました🛖。
 
 
初めての道草でしたが、腰を下ろしてみると、とてもありがたい場所であることに気づかされました。
 

 

ひと休みといえばそう、アニメ『一休さん』を思い出しませんか。

アニメを見たことのある方であれば、「あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ」のフレーズはご記憶があるのではないでしょうか。

 

 

ベンチに座って一服していると、このフレーズの重みをズシリと感じました。

齢を重ねたせいかもしれません。

お団子お団子を食べている気分で一休みしていると、新しいアイデアが湧いてきた・・・ような気がいたしました。

 

皆様、お忙しい日々をお過ごしかと思いますが、少しの間でも心にゆとりが持てるといいですね。