Please come home for Christmas by Jon Bon Jovi | パラノーマルロマンスのち瞑想。ときどきサイケデリック

パラノーマルロマンスのち瞑想。ときどきサイケデリック

日々思う事を書き綴ってます。お気に入りの小説の話だったり、過去の話だったり、大好きな音楽にまつわる話だったり。

皆様、こんばんは音譜

クリスマスも目前に迫ってきましたねひらめき電球今年も早いものでもう終わりです。。。汗

毎年この時期になると思い出すあの曲!

そう、Jon Bon Jovi のクリスマスソングですドキドキ

私が中高生の頃のクリスマスソングの定番は

ワムのラストクリスマス、山下達郎の曲などが多かったですあせる

今時のクリスマスソングってよくわからないですが

マライア・キャリーAll I want for Christmas なんか街中でよく耳にしますよね!

1994年、私が留学して最初に迎えたクリスマスにリリースされ

後に爆発的ヒットをかましたこの二曲

マライア の All I want for Christmas

Jon Bon Jovi の Please come home for Christmas

(余談ですが、Bon Joviというのはグループ名でJon Bon Joviはボーカルの名前です。そしてこの曲はボーカルのソロの曲です)

マライアの曲は日本でも誰もが知ってる有名な曲になりましたが

Jonの曲はあまり認知度が高くない気がします

街中で流れている所に遭遇した事もありません(私だけかもしれませんが汗

でも私、このJon Bon Joviの曲が大好きで

リプレイモードにセットしたCDを一日中よく聴いていたのを覚えています

当時アメリカでスーパーモデルがとんでもなくもてはやされていて

シンディー・クロフォード、タイラ・バンクス、ケイト・モスなど

あげればキリがありませんが一世を風靡していましたひらめき電球

そしてこのJon Bon JoviのPVには、まんまとシンディー・クロフォードが出演しています!

イケメン好き、そしてJon Bon Jovi好きの私が当時

シンディーにどれだけ嫉妬した事かビックリマークあせる

このPV、かなりHOTなシーンが満載なのですラブラブ

何か事情があって(別れた?)出て行ってしまった彼女に

クリスマスまでには戻って来て欲しい、無理なら大晦日の夜までには帰って来てほしい

みたいな男の気持ちをノスタルジックにJonが歌い上げるこの曲

一日中MTVから流れてくるこのPVのJonを観ながら

あなたにこんな思いをさせる女性が憎いっ!と思っては切なくなっていました (^^ゞ

今こうしてPVを改めて観てみると、古い!!

時代を感じさせますね~~あせる

自分にとっては昨日の事の様な思い出も

現実には大昔の出来事と化しているのが、ちょっと悲しい (>_<)

マムの定番クリスマスソング、よかったら聴いてみて下さい!!ラブラブ!

そうそうこのJonビックリマーク数年前にアリー・マイラブの最後のシーズンに恋人役で登場していましたよひらめき電球

素敵だった~~~恋の矢ラブラブ!