温度差 | パラノーマルロマンスのち瞑想。ときどきサイケデリック

パラノーマルロマンスのち瞑想。ときどきサイケデリック

日々思う事を書き綴ってます。お気に入りの小説の話だったり、過去の話だったり、大好きな音楽にまつわる話だったり。

皆様、こんばんは音譜

昨日の夜、ふとロブスターが食べたくなり

今夜はレッドロブスターに夕食を食べに出かけてきました

このレッドロブスター。。。食事は美味しいし、接客も悪くないんですが

少しでも店が混んでくると、注文したものが待てど暮らせど出てこない。。。

店員もイッパイイッパイな感じで、ちょっと頼んだ事もすぐ忘れる

とにかく待たされるのです汗

そういう側面のある店なので、よほど食べたくなった時以外は行かない事にしている店です

しかし今日はどうしても食べたかったので、思い切って行く事にひらめき電球

先にお話しておきますが、うちの主人は食べる事に全くこだわりがないんです

こだわりがないというより、お腹が一杯になりさえすればいいという人汗

生理的にお腹が空くから仕方なく食べるけど、食べる事がメンドクサイそうです

なので一緒に食事をして、美味しさを分かち合って楽しむとかは期待出来ない人なのです

それはさておき、ちょっとヒヤヒヤしながらもお店へと向かいました

予約してから行ったので、待つ事も無く席へ通され

比較的空いていたので、オーダーから料理が出揃うまではスムーズに事が運びました

めずらしくイライラさせられずによかったと安心しながら食べていました

セットメニューになっていたので、デザートとコーヒーが付いていましたが

これが問題の種に。。。。。

デザートにうつる頃には店も混みだしてきて

店員のキャパシティーを超え始めてきたのがうかがえました

嫌な予感は的中ビックリマーク

食事を終えて20分経ちましたが、待てど暮らせどコーヒーとデザートが来ない爆弾

主人は完全に苛立っています。。。ドクロ

2度程店員に声をかけ催促したのですが、それでもダメ。。。

『もうデザートなんていらないでしょ! 帰ろうよ!』と主人

まあ食べなくてもいいと言えばいいけど、付いてる訳だし。。。

『でも伝票もまだきてないよ』と私

『そんなのレジ言ってそう言えば済む事でしょ! 俺もう車行ってるよ!』

そう言い残し、すたすた出てっちゃいました。。。

気分的にも、もう食べたくないし息子に帰ろうと促し私達はレジへと向かいました

レジ前にも入店待ちの人達がワンサカ座っていました

レジで忙しそうに何かをやっている店員さんに声をかけ、伝票が来てない事を伝えると

奥に伝票を取りに行って戻ってくるなり、平謝りに謝られました

デザートはもう要らないのでいいですと伝えると

お詫びにと1000円引きにしてくれました

折角ご飯食べに来たのに、なんか微妙~な気分です。。。

車に戻ると主人が不機嫌そうに待ってました

帰路も半分にさしかかった頃に主人がボソリと

『俺、いつも外食行くと嫌な思いさせられるんだよねDASH!

え??? 私にですか???

どういう意味だろう。。。と一瞬よく考えてみるがよくわからない。。。

『え?私達にって事?』

『そう!俺は食ったらすぐ出たいのに、デザートやら何やらとか言いだして待たされるでしょ!
 いつもそっちに合わせて我慢して待ってるんだけど、苦痛でたまらないんだよねダウン

『。。。。。。。。』

いつもいつもデザートなんて頼んでないし。。。

持ってくるのが遅いのは私のせいじゃないし。。。

私だって主人を気遣って、いつも食べたい物も食べず早く店を出る努力をしてるし

彼が嫌がらない様な店を選ぶ様にもしているのに。。。

言い返したい事はいっぱいあったけど、機嫌の悪い人を相手に何を言っても

余計に面倒くさくて不快な事態になる事は目に見えていたので

グッ!!!!!っと我慢。。。。。むっ

結婚して3年くらいは、真っ向勝負してました

でも10年も経つと言い合いする事自体が嫌になってきました

言い合いする事によって余計に嫌な思いをさせられる事の方が多いから

はぁ~~~DASH!、ストレス溜まります。。。ドクロ

ここ何日か愚痴ブログばっかり書いている気がします汗

ごめんなさいね、みなさん (;^_^A