怒!!! 車の12ヶ月点検にて | パラノーマルロマンスのち瞑想。ときどきサイケデリック

パラノーマルロマンスのち瞑想。ときどきサイケデリック

日々思う事を書き綴ってます。お気に入りの小説の話だったり、過去の話だったり、大好きな音楽にまつわる話だったり。

皆様、こんにちは音譜

(注意!長文で私事のつまらない話になりそうな予感ですのでスルーして下さって結構ですよ!)

車を所有していると車検や点検、整備などしなければならない事が色々ありますよね。。。

私、そういう面倒くさい事が大嫌いなんですダウン

仕方ないのはわかってるんですけど

殺伐としたディーラーの待合室で何時間も待たされるのが本当に苦痛で汗

私が点検に出している店、本当に感じ悪いんです爆弾

じゃあなぜそこに出しに行くのか!?って話なんですけどね

事の発端は、そもそも車を購入する時に選択ミスをしたんですショック!

衝動買いをして結果的には自分で自分の首を締めたんですね今考えるとしょぼん

私が今乗っている車は、メルセデスのAクラス(コンパクトカーです)

自分用に小さい車が欲しいと思っていた時に

当時フルモデルチェンジしたばかりのAクラスのフォルムに惚れて購入してしまいました汗

車に詳しくない方へ参考までにこちらです↓
$パラノーマルロマンスのち瞑想。ときどきサイケデリック

ヤナセで購入したのですが、このヤナセ。。。

アフターサービスの対応が本当に悪いむかっ

家から最寄りのヤナセは、アフターケアで用事がある時はまず

サービス担当課の窓口デスクがずらりと並ぶところへ出向かなければなりません

そして彼等、客が入って来たというのにチラ見はするものの

それぞれがコンピューター画面に見入って何か作業をしていたり

書類を処理していたりして、誰一人進んで作業を中断して接客しようとしない。。。

それどころか、『いらっしゃいませ』の一言すらない。。。むかっ

ボーッと突っ立っていてもらちがあかないので

忙しそうにしているサービス担当のうちの一人のデスクの前に立ち

『すみません!』と言うと

『あぁ!いらっしゃいませ。。 少々お待ち下さい』とサービス係

あぁじゃね~よ。。。。むかっ

完全に客が入って来たの知ってただろうメラメラ

その時は車検で持っていたんですけど、一週間位かかるといわれ

代車はモチロン無し!!

代車が必要なら有料で国産車のレンタカーになるとの事。。。むっ

このレンタカーに関しては、メルセデスの前にイギリス車を所有していた時も

やはりその車を買ったディーラーでも代車は無しというシステムを食らったので

やっぱりそんなもんか。。。と諦めていたのでそれはいいとしても

接客態度が気に入らないビックリマーク

女だから車の事は分からないだろうと、ろくすっぽ説明もしないし言葉遣いも酷すぎるむかっ

『作業が終わるまでどれくらいかかりますか?』という質問に対し

『え~っとね~~、多分○○くらいかかると思います。』

え~っとね~~って何!?(私細かいかな。。?)

でも言い方とか態度とかすごいイラッとするんですむっ

イラッとしながら待合室で暫し待たされていると

そこへ客のひとりであろう初老の態度デカ目の男性が肩で風切って現れました

その人も車を預けて点検という感じらしかったのですが

そこで驚く事がおこりました!!

サービス担当者がサーッとやって来てこう言ったのです

『○○様、本当ご迷惑おかけしますぅ~!今日はAクラスっていうちょっと小さい車で申し訳ないんですけど、代車としてご用意させて頂きましたので♪ 本当ご迷惑おかけしますぅ~!』

何?????むかっ

あんたのとこは代車の用意は一切ないって言ってなかったっけ?????

どういう事ですか。。。。パンチ!

様子を見ていたら、どうやらその男性客の車はメルセデスの最上級グレードの車らしかった

イメージ的にはこんな感じ↓
$パラノーマルロマンスのち瞑想。ときどきサイケデリック

最上級グレードのオーナーには代車無料で出すんかい!?

じゃあうちは一切代車という制度は設けてないんですとか言うなよむかっ

感じ悪すぎ。。。ダウン

仮に隠れ制度が存在していたなら、他の客に聞こえる様な大声で言っていのしかも。。?

Aクラスのオーナーなどゴミのように扱われますドンッ

今日は朝イチで行ったので自分以外の客はまだいませんでしたが

それでもやはりいつもと同じく不快な気分にさせられる出来事ばかりでした。。。ダウン

前に所有していたイギリス車のディーラーの対応もひどかったので

外車のディーラーで二度と買い物するものか!と心に決めていたはずなのに

フォルムを気に入ってしまったばかりに

のど元過ぎれば熱さを忘れる。。。じゃないですけど

またやってしまいましたよダウン 自業自得です(><)

もうヤナセとは縁を切りたいので売り飛ばしてやろうか!と憤りつつも

ローンがまだまだ残っている。。。これでは二束三文だ。。。あせる

2年前に家族用として購入した中古の日産エルグランド

日産の対応の素晴らしさには腰が抜けそうになる程驚きました!!

6年落ちの中古車買って、こちらが申し訳なくなる程の満点の接客ですアップ

アフターサービスも対応も非の打ち所がありません音譜

この差は一体何なんでしょう。。。

それ以来、もう二度と外車ディーラーで買い物なんかするものか!!と心に決めています!

車検でエルグランド出した時も

わざわざ家まで取りに来てくれて同レベルの代車まで持って来てくましたひらめき電球

その日産、町田にあるんですよビックリマークしかも我家は千葉だというのにビックリマーク

もちろんそれにかかる追加料金なんて一切請求されてないです \(゜□゜)/

ヤナセなんて近所といえば近所なのに

配車手数料3万とかのたうちまわりますからねDASH!

なんたる殿様商売。。。

メルセデスの日本におけるブランドイメージ、そしてオーナー。。。

もともとあまり良い印象はなかったんですけど汗(毒舌ですみません m(_ _ )m)

もう二度と外車は買いません!!

長文で文句タラタラ申し訳ありませんでした m(_ _ )m

今日も文句の多いマムでした汗