No.2 | 大塚ひであつのブログ

大塚ひであつのブログ

ブログの説明を入力します。

どの組織にもNo.2っていません?フツーに。

2人以上の人がいる所には必然。

なぜNo.2を後任にしないの?なぜ他から無関係者を連れてこようとするの?この騒ぎはなんなの?

大統領だって死んだら副大統領が大統領になるんでしよ?

じゃ、会長が辞めたなら副会長が会長になりゃいいだけの話なんじゃないの?どの組織だってそうでしょ?副会長って肩書きじゃないなら、理事でも取締役でも名前はなんでもいいけれども。いるでしょ?No.2は。どこにでも。

そもそもその人がなんで名乗り出てこないの?「私がいるじゃありませんか!」つって。分かんない。本当に分かんない。

こんなこと書くと不遜かもしれないけど、ご高齢の方が会長をやってらした訳ですよね?こういうことが起こらなくたって、別の何かが起きてた可能性はありましたよね?そん時はどうするつもりだったの?

んで、それをなぜ誰も言わない?私が知る限り「No.2が繰り上がれば良いじゃないか」と言った人はいない。

「日本を明るくしよう」って誘致を始めたオリンピックパラリンピックが、今や日本をこれだけ苦しめてる、というか恥部をこれだけ露呈させちゃってるこの事実。言い出しっぺはどう考えてる?

「コロナさえなければ」とは言わせない。むしろコロナがなければ、華やかな面ばかりが目立って、暗部は隠しおおされてたんだと思うと空恐ろしい。コロナは憎いけどね。