知って、味わって、まねる | プラススタディのブログ

プラススタディのブログ

山科区の個別/少人数対応学習塾、プラススタディのブログです。

こんばんは。プラススタディの福嶋です。


京都という街は洋食屋さんが多くて、いろいろな名店が軒を連ねています。

僕も、食べ歩きというほどいろんなお店に行ったわけではないんですけども、いくつか大好きなお店があります。


家で洋食を作ると、そういうお店のことを思い出します。

子どもが小さいうちはなかなか足が向かないけれど、お利口にしていられるような年齢になったらぜひ連れて行きたい。それまではまあこれで我慢してねということで。


今日はエビフライを作ってみました。



フライ苦手だわ。

揚げ物で「よし!」という出来になった記憶があまりないです。

それでも、やらなきゃ上手にはならないので果敢に挑戦してみました。


まだまだ「名店」の域には遠い……。

修業あるのみです。


今日は久々に飲んてみたノンアルコールカクテルが、イロモノ的な扱いが必要ないくらいおいしくてかつノンカロリーというのに衝撃を受けました。ジュースとして飲んでもじゅうぶんおいしいうえにノンカロリーか。


世の中はいろいろ進んでますね。


さて。

休みの日に家で料理を楽しむためにも、また機会があれば好きな洋食屋さんをいくつか回って舌や目に「インプット」してきたいなと思います。


プラススタディでも、特にご入室の説明をする際にお伝えしていることですが、こうすればいいんだなという例を見つけて真似をすることが、何につけても上達への近道だと思います。「真似してみたい」と思った人というのは、やはり積極的に自分から学ぼう知ろうとするんですよね。


少なくとも勉強の面ではそういう存在であれるよう、日々努力していきたいと思います。


プラススタディのホームページはこちら


それではまた。