もう12月とか信じられない | 番犬ぷりん

番犬ぷりん

パピヨンたちと秋田犬との日々

え、前いつブログ書いたっけな…滝汗

 
毎日あっという間に時間が過ぎちゃってぇ(言い訳あせる
 
空も真珠もむうちゃんもマシュもインコの青ちゃんも🦜元気ですウインク
 

 
むうちゃんは、ちょっと背中にハゲが出来まして…
 
原因は…マシュの長期滞在のストレスかなぁと思ったりもするのですが
 
もうひとつ、食べてたドックフードがまさかの製造中止になってしまい…ガーン
 
切り替えているところなのでそれもあるのかも。
 
何でもオッケーなパピヨンずに比べて繊細すぎるーショボーン
 
早く合うフード見つけなければ!
 

現在ハゲは少しずつ良くなってきてます爆笑
 
良かった良かった!
 

 
お盆から長期滞在してる、娘の犬マシュ🐶
 
先日岡山ドイツの森であった
 
「しっぽいち」って言う犬のイベントに一緒に行ってきました。
 
これが、すんごい人&犬で…
 
入り口に入るまで1時間はかかった滝汗
 

入り口さえ見えない長蛇の列…
 
旦那は「もう帰ろう」とかふざけたこと言い出すし。
 

まあ、マシュは人畜無害なので平和な待ち時間でしたが
 
人見知りむうちゃんだったら並ばず帰宅してたでしょうあせる
 

ドックランで全力疾走できたし
 
楽しそうで良かった
 
あんなに早く走れるとは…笑
 
そう言えば、どうせドックランで汚れるだろうと
 
ボサボサで行ったらみんなお綺麗なワンちゃんばっかりで
 
「もしかして?ビションフリーゼ?」
 
って聞かれること多数ニヤニヤ
 
犬種不明な感じに陥ってました。
 
 
おじいやんになってきた空
 
足が弱ってきて(特に後ろ足)
 
散歩のリード見せても前みたいに喜ばなくなってきた…
 
外に出てしまえば喜んでるんだけど…
 
食欲はあるんだけど消化力が下がったみたいで
 
少し食べすぎると吐くので量の調節が難しい。
 
あ、真珠の最近の写真がない汗
 
真珠は食べムラがあって何でもオッケーな空に
 
比べてなかなか食べさせるのが難しい。
 
二匹の食欲を足して割ったらちょうどいいのに。
 
でもお散歩は好きなのでリード見せたらすごく喜ぶドキドキ
 
マシュがしつこく真珠にだけアプローチしてくるので
 
ガチでキレてる真珠。
 
女心のわからないマシュはタイプじゃないらしい。
 
マシュが真珠に何個もぬいぐるみを運んでプレゼントしても
 
完全にスルーし冷たい視線をおくる。
 
年明けにはマシュ帰るからね!
 
あとは静かに暮らせるからもうちょっとまってね
 
文句はマシュを迎えに来ない姉ちゃんに言ってくれ‼️