変わりなく… | 番犬ぷりん

番犬ぷりん

パピヨンたちと秋田犬との日々

毎日があっという間に過ぎて行ってしまい

放置されているこのブログ…

空も真珠も何とか元気ですニコニコ

先日は真珠さんがご飯を食べなくなり

病院行って痛み止めと抗生剤注射💉してもらい

また回復…良かった良かった


具合が悪いとすぐ食べなくなるので

わかりやすいと言えば不調がわかりやすい。

母犬のぷりんは最期まで自分で食べよう!と

した子だったので親子でも差があるなぁ💦


空も元気ですが、治療食のフードの粒が大きいので

噛めないみたいで毎食ミルサーで粉にして

お水でトロトロにして食べるようになりました。

歯は抜けてないけど、もう硬いものがダメみたいで

おやつのボーロも噛めない💦

空は食欲だけは落ちないので助かってます。

あと、脚が弱ってきました空も真珠も。

16歳という年齢を考えると仕方ないのかもしれないのですが。



むうちゃんは変わりなく。

先日ヒートが終わりました。

相変わらずマイペースな子でお散歩も

気分によって歩いたり歩かなかったり💦


そしてこのお方…まだ居ますえーん

まさか、お正月までいるつもり?💦💦

毛が抜けないってのは本当に楽なんだけど

毎日ブラシしてときほぐすの、めっちゃ大変えーん

すぐ薄汚れるし、散歩したら葉っぱやら

虫やら毛に絡まる絡まるあせる

ズボラな私には向いてない犬種とわかったびっくり

娘に早よ迎えに来いや💢とLINEしたら

「もう私の事覚えてないと思う」と返事が…



まぁね。

もうすっかりうちの子やけどな

とりあえず

早よ迎えに来いムキー