見れども見れず、もみ人ふれあい祭りにて(その④) | Science Performer KAMIYAMAのブログ

Science Performer KAMIYAMAのブログ

Science performer 神山幸也のオフィシャルBlog
科学実験(サイエンス)パフォーマー 。 サイエンスショーのコンテスト科学の鉄人にて第10代鉄人の称号を得る。1600年代の科学を中心に観客一体型のサイエンスショー。バルーンアート/教育講演/科学/

職業病か、いろいろ目ざとく見つけてしまう
2012年度科学の鉄人 科学実験パフォーマー KAMIYAMAです。
kagaku.tokyo  アメブロ 

今回は、もみ人ふれあいまつりで見つけた、こんな掲示物。
 

ゆいま~るコーヒーになんとコーヒー羊羹もついて100円!!
こりゃいいと思っていたら…。
 
その上に、ゆいまーるコーヒー1杯100円??
コーヒー羊羹が付いていない…(^_^;)

ココアは間違いなく羊羹もらえそうだけど…。


 くだらないことだけど、

揚げ足を取っているように思われるかもしれないけど、

普段何気なく目にしているものをしっかりと、みてみる事で、初めて気が付くこともある。

いや、しっかりと観るのではなくて、どういうことに着目するかで見え方が変わってくると思う。

 
みなさん、コンセントよく見たことありますか??

何気なくふだんつかっているコンセント。








プラスとマイナスあるのご存知ですか??



ヨーク見てみましょう。