虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~ -4ページ目

虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

虎のみなぎる生命力、そして子を想う愛情力。
そんな親子を目指しつつ、2年間の育休期間をパワフルに過ごしたいと思います♪

どうも☆ママです。週末分のup2つ目でーす。


さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


コジロ氏が運よくグランドチャンピオンに輝いたという赤ちゃんハイハイレース。


リュノスケ氏もその頃の兄ちゃんくらいになったので、満を持して出場してきました!





お昼寝の調節がうまくいかず、会場に着いたときは熟睡中。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

パパに無理やり起こされたリュノスケ氏。当然不機嫌中。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ウォーミングアップにと置いてみたものの、ブスっとして動かず 笑。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

そしてこちらは絶好調のコジロ氏。何度も一人ハイハイレース 笑。





今回もパパはリュノスケ氏にじっくりルール説明。そしてむっすりとした顔で聞くリュノスケ氏。


そしていよいよリュノスケ氏の8レース目がはじまりました。


コジロ氏の時と同じくママがキーケースで誘導です。


リュノスケ氏、スタートに一瞬きょとんとしたものの、すぐにキーケースを追ってパタパタとスタート。


そしてそのまま脇目も振らずにゴーーーール☆


のんびり派なリュノスケ氏ですが、意外にも1位になれました。


来月のチャンピオン大会に向けて特訓しなきゃですね♪


めざせ兄弟2連覇ーーーー☆






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

お天気が良かったのでたこ焼きを買って鳥栖駅前の公園へ。


広い芝生と目の前を走る電車にコジロ氏大喜び。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

リュノスケ氏もお外で離乳食。


ホントによく食べます。ちなみに10か月検診ではコジロ氏の1歳3か月時の身長体重でした 笑。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どうも☆兄です。


おっきすぎる船員さんの制服に身を包んでます。


今日はパパが珍しく土曜休みだったので、ベイサイドに遊びに来ました♪


(で、博多ポートタワーの1Fにある船博物館?にてパチリ)






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

で、登ってみました。


ここはじめて登ったけど無料なんですね♪知らなかったー♪


福岡タワーよりだいぶ低いけど、それがかえって物が近くに見えるので楽しい☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

海側の海上コンテナや船、街側の高速道路なんかにもう夢中なコジロ氏。


家に帰ってきてからも「高いとこいきたいなー」って言ってます。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~


別にタワー撮影にはまってるわけではありませんが、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

とりあえず今日も先端を狙う。






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

そしていつもの縦型大水槽のおさかな見学。


2人とも見入ってます。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

パパにも教えてあげてます。







虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

で、今日の目的のミルキーウェイへ♪久しぶりに来たなぁ。


トランポリンやおっきいすべりだいに誘うパパと、電車遊びやままごとに夢中なコジロ氏。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~


しぶしぶ?トランポリンで5,6回跳ねたあとは、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

猛ダッシュでままごとコーナーに逆戻り 笑。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

「オネエ系になるんやないやろねぇ」とパパを心配させるのでした。


↑「はいゴハンできたよー」


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

こちらはトランポリンに乗せるとバンバン叩いて大喜びなリュノスケ氏。


周りでピョンピョン跳ねるお兄ちゃんたちを眺めてニコニコ。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

まぁ何はともあれ、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ふたりともしっかり満喫したのでした☆

どうも☆ママです。本日2つめのupです♪2人揃ってオコタでねんね中なので☆


upしわすれた写真があったので、とりとめなく記録しておきまーす。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

これは去年の年末に伸び放題だったヘアを整えに行った時のもの。


前回まではママの膝だっこで切られ、イヤイヤと半泣きを繰り返してたのに、


今回は一人で座り、苦手なチクチクにもじっと堪えて終始お利口さんでした☆


日々成長なんですねぇ。嬉しい。






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

大分じいちゃんからもらった美味しいミカンを食べるのがちびさんたちの日課。


兄ちゃんが剥くのをじっと見つめる弟。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

待ちきれず身を乗り出す 笑。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

「りゅーちゃんかいじゅうがぁぁぁぁ!」と言っています 笑。


りゅーちゃんかいじゅう、待ちきれず剥いてる最中のみかんに口を近づける。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

2人ではんぶんこして食べました☆


冬はミカンが美味しいです。大分じいちゃんありがとうございました♪


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どうも☆兄です!


ミカチャンに教えてもらった鉄道ワールド2013に行ってきました。inホークスタウン。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

まずはNゲージのジオラマに見入り。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

800系ツバメよーーー、と言ってます。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

手漕ぎトロッコに乗り(何故かすぐ原理が分かったようでスイスイ乗りこなす。3輪車漕げないのに)。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

スイッチバックするトロッコ列車には3回乗りました(お察しの通り)。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

他にもハイパーガーディアンのフワフワ(トランポリンになってるやつ)に入ってハイパーガーディアンごっこしたり、


プラレール作って遊ぼうのコーナーに延々1時間居座ったり。


コジロ氏的には大満足だった模様です。


(リュノスケ氏、ベビーカーにてぐっすり2時間睡眠)







虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

初めて見たヤフードームに「わぁぁぁおっきいねぇぇぇ」と興奮気味。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

そのまま歩いて歩いてー、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ちょっと遠かったけど福岡タワーまで足を伸ばすことに。


(極寒の強風日だったので、途中で心折れそうになる親子。でも頑張って歩きました。)


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

久々に登りました♪やっぱり眺め良し☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

コジロ氏はもちろん、リュノスケ氏も見入る。


ちょうど下がバスターミナルになってるので、ミニチュアのバスが入ったり出たりするのが楽しかった様子。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

また登ろうねー☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どんだけ離れても先端がカメラに入らない 泣。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

もちろん入らない。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

これが精いっぱい。しかし一眼、こういうときはボケなくていいのになー背景。







虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ホークスタウンまでの帰り道。疲れたと言い張り一歩も動かないコジロ氏。


何とか駐車場までたどり着き、出庫するときにはすでにぐっすり 笑。


いっぱい歩いてはしゃいで、楽しい西の旅でしたー☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どうも☆弟です!


あけましておめでとうございます!!


今年は僕たち、いよいよ保育園デビューです。


ブログ更新も、ママの仕事が始まると年に数回になりそうな予感・・・。


それまではマメに更新するぞーーーーー!というのがママの抱負です。


では2013年の楽しいお正月を振り返りまーす♪







虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

大みそかから元旦は大分じいちゃんのおうちへ。


いっぱい遊んでもらいました☆



虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

元旦に扇森稲荷へ初詣。


心臓破りの階段、じいちゃんは10kgのリュノスケ氏抱えて登りました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

コジロ氏も自力で完走。頑張ったねー☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

とっても寒い日でした。↑紐まで結ばれてる 笑。


久しぶりに会えて二人とも嬉しそうでした☆


じいちゃんばあちゃん、たくさん遊んでくれてありがとうございました~♪





虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

2日は恒例の明礬温泉に寄ってから新宮じいじのおうちへ。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

そして和室に広がるプラレールワールドに一目散!


「じいじ遊ぼー。ばあば遊ぼー。」と誘うものの、黙々と一人でガタンゴトン。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

「ご飯食べるよー」「やだーーー」「じゃあもうプラレールで遊べんよ」「遊ぶー」「じゃあ食べる?」「うん」


このやりとりを何回繰り返したことか・・・。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

何故かじいじかばあばとマンツーマンじゃないと遊ばないというコジロ氏。


(2人揃うとどちらかに「そっちに行ってー」と部屋から出るよう指示 笑。)


かなり強引な指示に嫌な顔せず付き合ってくれたじいじばあば、ありがとうございました☆





虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

こっちに帰ってきて、2社目の太宰府天満宮へ☆


週末というのもあってか、三が日並みに多かったです。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

もう一社近所の小さな神社に行って、3社参りコンプリート☆





それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします☆