虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~ -3ページ目

虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

虎のみなぎる生命力、そして子を想う愛情力。
そんな親子を目指しつつ、2年間の育休期間をパワフルに過ごしたいと思います♪

どうも☆ママです。


今日はバレンタインデーでしたねー。


我が家もささやかながらやってみようと思い立ったのが夕方6時。


カレーの人参でもハートに抜いてみようかしらねぇ、と抜型を探すも、考えたらうちにはそんなものない!


もうあとには引けないのでダイソーに直行するも、まさかの売り切れーーーー!



すがる思いでママ友にお電話。


「あるわよー」と嫌な顔せず、パジャマ姿で快く貸してくれたミカチャン☆ありがとう♪


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

載せるほどの出来栄えではないけど、とりあえずハートの人参とハムのおかげでコジロ氏大喜び☆


(パパも「かわいー」って言ってくれました。フフ)


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

いただきまーす☆


・・・カレーもサラダもあまり好物ではないコジロ氏。特に生野菜なんて月に1回食べればいいほう。


それが、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

!?がっついてるーーーーーー!


まさかの完食です☆(カレーも4分の3は平らげる。ウレシイ!)


おそるべしハートの力!


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

・・・そしてこちらは、食べさせられるのを待てずに手づかみでパスタをむさぼるリュノスケ氏 笑。


最近は自分で食べないと気が済まないようです。





虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

食後はコジロ氏が心待ちにしていたチョコフォンデュ☆


パパも間に合って、みんなで初フォンデュしました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

あたりにチョコをまき散らしながらフルーツを次々に完食していくコジロ氏。


口やらテーブルやらベッタベタです 汗。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

気に入った様子☆


後片付けはチョット大変だったけど、コレ準備はラクチンだし楽しいしヨカッタ♪


来年はレシピよりもうちょっと固めにしてみよう。






おまけ。


3月からの保育園入りに向けて、ママにもちょっとした宿題が。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

それが↑コレ。お食事エプロン作りですー。


タオル地×キルティング地を縫い合わせて、紐を縫い込みボタンホールとホックをつけて・・・。


この手間のかかるエプロンが1人につき4枚も必要なんて!


計8枚、何とか縫い終わりました。電車のワッペン、可愛いでしょ☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

おやつの時間につけてみました。↑コジロ氏の持ってる焼きドーナツを狙うリュノスケ氏。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

↑GETしたらしい。(いいのか!?


入園まであと2週間。早いなー。それまでは平日たくさん遊びたいとオモイマス!


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どうも☆兄です。手に持ってるのはいちごーー♪


今日はみんなでいちご狩りに行ってきました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

おいしそうないちごを見つけたよー。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

葉っぱの根元を持って、90度にポキン!


(・・・・とするのは難しかったので、ママやパパがお手伝い。)


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

おいしそう~☆


・・・・・3連休の最終日でもうあまりいちごが残ってなかったので、急遽入場無料に。


ただ食べ放題ではなく、一人一個ずつ試食。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

リュノスケ氏も大きいのをモグモグ。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

美味しいーーーーーーーー☆


お日さまに当たったつやつやのいちごはホントに可愛かったです。


しかもホントに甘くて美味しい( ´艸`)


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

たくさんとったよーー♪


(リュノスケ氏、いちごをガン見 笑)






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ついでに原鶴温泉の家族湯に立ち寄りー♪


だいぶ廃れてて不安になる街並みでしたが、泉質はツルツルして気持ち良かったです☆



虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どうも☆兄です!


お天気もあまりよくないし、例のPMなんちゃらのせいで外遊びも気が引けるので、


今日はずっと行ってみたかったファンタジーキッズリゾートに来ましたー☆





思ってたよりも広いし、楽しそうな遊具もいっぱーーーい!


コジロ氏とママのテンション、一気にup!!!


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

フワフワ素材の汽車の中を猛ダッシュ中。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

リュノスケ氏もフワフワの上をハイハイして楽しそう☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

登って登ってーーーー


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

シュルーーーーーン!くじら?の滑り台です。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ぎゃはははははーーーーー


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

これ、いたく気に入ったようで何度も何度も繰り返してました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

・・・・ぼくもすべりたいなぁ。






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

こんな遊具があちこちにたくさーん。フカフカで万一落ちても痛くないし♪


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

足で踏むゴーカートにも挑戦。


お姉さんが誘導してくれましたが一応足で踏んでハンドルも操作してました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

やっぱりボールプール好き☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

わぁ、兄ちゃん。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

そして兄ちゃん、ここでもよそのママをナンパする 笑。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

2人で仲良くバンボに座る。





好きな衣装で自由に撮影コーナーを発見☆


土日は激混みなんでしょうが、今日は貸切状態~♪


着替えさせるのは面倒でしたが、順番待ちなど気にせずのんびりできました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

・・・あれ?


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

・・・笑。こうやってママのおもちゃになってくれるのもこれくらいまでかなぁ。


すごいイヤイヤ感が伝わってきますが、


いやいや、結構ノリノリで着替えてたんですよ?コジロ氏。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

「着せられちゃったね。」「ねー。」





フリータイムで3人で遊んでも2000円かからず☆


土日の混み様を想像すると行けたもんではないけれど、


平日ならホントに快適に遊べました♪


また行こうーーーーー☆

どうも☆ママです!


ママのお友達のサッチャンに赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました。


前日「サッチャンに赤ちゃんが産まれたけん会いに行くよ。」と言うとコジロ氏、


「サッチャンにりゅうちゃんが産まれたんだって。おめでとうって言わなきゃー。」


・・・・・赤ちゃん=りゅうちゃんと思ってるらしいです。



「サッチャン赤ちゃんおめでとー!ハイこれどーぞ」ってお祝いを渡すとあれだけ張り切ってたのに、


いざサッチャンちに来ると「あの、これ、マリオカート持って来たの」と握ったおもちゃを見せる。


・・・・・やれやれ。




虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

赤ちゃんをだっこさせてもらいました☆ちっちゃーい!軽ーい!!


リュノスケ氏もついこないだまでこんなだったのになぁ、としみじみ。


髪の毛ふさふさ、お顔ハッキリのイケメンベイビーでした♪


おっきくなったらコジロ氏達とサッカーして遊ぼうねー☆



久々に高校の同級生で集まって、ママ達もその子どもたちも楽しゅうございました♪


(写真たくさん撮ったのに全部ピンボケで没。 ショボン)


サッチャン大変な時にお邪魔しました☆また遊んでね!





週末はパパの妹のサッチャンがお泊りに来てくれました♪


そして短期間にサッチャンが続き、混乱するコジロ氏 笑。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

翌日は一緒に動物園に行きました☆美人なサッチャンとお気に入りの汽車でご満悦。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

一緒におさるさんを見て、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

きりんさんは抱っこして見せてくれました。


鼻歌まじりにご機嫌なコジロ氏。サッチャンに「何の歌?」と聞かれてニヤニヤモジモジ。


いっちょまえに照れておりました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

こちらはサービス満点に近よって来てくれたオランウータン。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

そしてそれにおびえてパパにしがみつくコジロ氏。


今まで大丈夫だったものを急に怖がるようになってきました。


おっきい滑り台や、今日はこのオランウータンにライオンまで。


これも成長過程なのかなー。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~


ぞうさんのおしりっておっきいねー。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ぼくもおしりー。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

リュノスケ氏は着く直前に熟睡。最後にシマウマ見てたらムクっと起きました。




サッチャンが2人におもちゃを買ってくれるというのでトイザらスへ移動☆


さんざん目移りしてコジロ氏が選んだのは、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

機関車のプラレール♪これは持ってなかったので欲しかった様子。


帰ってきてさっそく線路を組み立て、熱心に遊んでおります。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

さっちゃんちでクマが踊るおもちゃに反応してブンブン揺れてたリュノスケ氏、


音楽がにぎやかに流れる可愛いおもちゃを買ってもらいました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

↑さっそく前後に揺れてます 笑。


サッチャンありがとう☆また遊びに来てねーーーー!



虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どうも☆兄です!


大分じいちゃんからまた美味しいミカンが届きましたよー♪


↑いつの間にかハサミ使いもマスター。


私に隠れてコソ練(主にお菓子の袋を開ける)した成果です 笑。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

今回もツヤツヤのみかーーん☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

皮を剥いて剥いてー、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

んまーーーーい☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

そしてリュノスケ氏も嗅ぎ付ける。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

みかんーーーーー☆


大分じいちゃん、いつもありがとうございます♪


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

↑ほっぺ 笑。最近やっとつかまり立ちがシャキンとするように。


そしてやっかいなことに階段を上り始めました 汗。


無駄に階段の多い我が家。気を付けなければ・・・・。






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

で、今日は久々にいいお天気だったので公園に行ってきました。


ずっと気になってたシーメイトの外にある公園です。


後ろに見える炭鉱の跡?にコジロ氏「登ってみようかなー。」


最近俄然高いとこ好きなようです。(ちなみに登れません。コレ。)


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

走ってー、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~


走って。久々に外遊びして楽しかった様子。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

リュノスケ氏も芝生あそび。ココ、今の季節に珍しくきれいな芝でした☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

いぇいいぇい♪↑兄さん、買ったばかりの靴ひもが気になってしょうがないらしい。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

今週はお天気みたいだし、たくさん外遊びできるといいね☆↑ムギュー。