虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~ -5ページ目

虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

虎のみなぎる生命力、そして子を想う愛情力。
そんな親子を目指しつつ、2年間の育休期間をパワフルに過ごしたいと思います♪

虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どうも☆兄です!


雲一つない良い天気ーーーーー♪


あまりにも天気が良かったので、久々に筑紫野の総合運動公園へ。


ちびっこ2人連れてあの急坂を登ってきました。






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

飛行機に乗りー、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

一本橋を渡りー、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

大きなあみあみも慎重に渡りー、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

丸いのくぐりー。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

後ろの超長いローラー滑り台は、一人で10回以上滑るほどお気に入りに。


毎週じいじばあばと大きな公園でめいっぱい遊んでるコジロ氏、


いつの間にかできることがいっぱい増えててビックリ☆


こりゃ寒いとか言ってないでもっと外遊びさせてあげなきゃなーーーと反省。






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

リュノスケ氏も芝生デビュー♪


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

とにかくチクチクもしゃもしゃが気になってしょうがない。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

一緒に座らせて可愛い2ショットを撮ろうと思ったのに、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

あぁやっぱり芝生の葉っぱが気になるのね・・・。こっちむいてー。

虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

そして葉っぱをパラパラして風に舞わせる遊びが気に入ったコジロ氏。






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~


ホントこの公園、景色が良くて好きです。コジロ氏も「わぁぁ」と歓声。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

また来ようねー♪↑最近覚えた愛想笑い 笑。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どうも☆兄です。


CMや朝の情報番組で見て気になってた(主にママが)


「幸福な鉄道展」を見に博多駅まで行ってきました♪


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~


(リュノスケ氏を抱っこして撮ったので、もうピントとかは無視してください 汗)


展覧会場の入り口からぐるっと一周可愛い汽車が走ってます。



虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

取りあえず乗って一周しました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

なので道順にずっと線路が走ってます。線路に沿って歩いて歩いてー、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

写真撮影スペースを発見☆目の前の電車に大喜びな二人。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ちゃちゃちゃくらぶにもあるボールプールにて。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

兄ちゃんは滑り台、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

弟はボールとたわむれて遊びました。


他にもプラレールの車両がめっちゃオシャレな感じでレイアウトしてあったり、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

特急の椅子たちがたくさん並んでたり。↑これあそぼーいの椅子。


子ども連ればっかりだったけど、私一人で来てもいいくらい楽しめました♪




虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

お昼はミニ駅弁。手のひらサイズで小食なコジロ氏にはピッタリ♪


そしてテーブルには溝がほってあって、その上を800系つばめがぐるぐる回ってました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

高い窓から下を走る車たちを眺めては「バス!タクシー!」と大喜び。


ホントにコジロ氏の持ってるミニカーサイズに見えるので楽しい☆




帰りに地下で原田ラスクを買おうと並んでたら、ばったりはとこのそうちゃんママに遭遇!


あんな人ごみで会うなんて嬉しい☆


久々に会ったそうちゃんはすっかり少年ぽくなってました♪



どうも☆僕たち飾り付け(の邪魔)中です♪

街はすっかりクリスマス。我が家もツリーやらリースやら電飾やらで賑やかになりましたー(*´∀`)

ママの免許更新試験がやっと終わったので、ブログの方もやっと更新☆

いつもの『携帯の中にある写真で振り返ろう』の巻です。






東京出張に行ったパパが機内で買ってくれた『ANAジェット機と車両セット』。

道路カーペットの上で空港ごっこ中。



すかさず手を伸ばしにくるリュノスケ氏を、



頭でタックル(゚Д゚)!(転がるリュノスケ氏)



めげずにハイハイ(今では高ばいもすっかり板についてます)で責めるリュノスケ氏に、



全部抱えて『りゅーちゃん怪獣がー』と泣き叫ぶ 笑。

最近は別のおもちゃを差し出し『りゅーちゃんこれで遊び!』と注意を逸らすことも覚えました。









大分じいちゃんからお洋服をもらいました☆

『こんな高校生おるよねー』と話題に 笑


昨日はママにお洋服をくれた大分じいちゃんにコジロ氏、『ママにお着替え買ってくれてありがとうございます』。

どこで覚えるのか、2歳くらいの子のしゃべることって面白いですね(*´∀`)

大分じいちゃん、ホントにありがとうございます☆







最近『エジソンのお箸』デビューしました!

最初は指もスポスポ抜けてぎこちなかったのですが、すぐ慣れて今では小さな野菜もスムーズにつまめるように!

うーん、文明の利器はすごい。



リュノスケ氏は相変わらず皿まで食べる勢い。

おっきくなりそうな予感です。







伯母さんのさっちゃんからクリスマスプレゼントに美味しそうな苺アイスが届きました☆

アイスはもちろん喜んだのですが、非常にくいついたのが





一緒に入ってたドライアイス。

お風呂場にてお湯をかけてはじーっとブクブクモワモワを眺めてました。

そのうちドライアイスの入った洗面器を抱えて『おうちの中もモクモクにするー!』とやってきました。

アイスもおいしかったし、楽しい経験もできました☆

さっちゃんありがとう(●´ω`●)




さー、そろそろ年賀状にかからねば!遅

また更新しまーす♪







Android携帯からの投稿

虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どうも☆弟です。


やっとこさハイハイ(ずりばい)で前に進めるようになりましたー♪


これで目の前にあるものもノンストレスで取りに行けそうです。






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

木曜日、春日公園に遊びに行ってみました。


複数の保育園+幼稚園の遠足が重なって、公園内はチビッコでわしゃわしゃ!


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

足つぼ歩行コーナーを線路と言い張り、ぐるぐる電車ごっこ中。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

きれいな葉っぱも見つけました。秋ですねぇ。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

リュノスケ氏にも渡してみる。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

そして案の定食べる 笑。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

あわてて葉っぱを取り上げてる間、散歩中のおじいちゃんと談笑中のコジロ氏。






虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

たいがいの遊具にはわしわし登っていきます。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

でもわりと慎重派です。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

紅葉がとってもキレイでしたー☆







虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

日曜日はパパとプチお出かけ。新幹線を見に新鳥栖駅へー☆


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

最近買ったデジタル一眼を首から下げていったパパ。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

コジロ氏も、新宮じいじに買ってもらった子どもカメラで熱心に撮影。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

うまく撮れたかな??


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

↑コジロ氏なりのピースらしい 笑。


いまだに2歳の指ができず、一昔前に流行っただんごピース状態。


久々にパパとお出かけできてよかったねー♪


ママはおかげさまでしなきゃいけないお勉強が少し進みました☆パパありがとう!

虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

どうも☆兄です。


滑り台すべりまーす!




今日はお天気もいいので、久々に二人を連れて広い公園へやってきました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

高いところから足ぶらぶらさせてみたり、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

坂道を駆け下りてみたり。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

暇そうなリュノスケ氏に、


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

時々気が向いた時に愛情を注ぎにやってくるコジロ氏 笑。


(そして伏し目がちな弟。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ちょっと一休み♪


リュノスケ氏もいるし、なかなかコジロ氏に付き合って走ってあげられないけど、


同年代のお友達もちらほらいたので楽しそうでした☆







虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

というわけで、今度は週末にパパと4人で同じ公園へ。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

今日はサッカーもして、たくさん走りました。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

楽しいぃぃぃぃぃ♪




虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

リュノスケ氏と2ケツ。明らかに不安そうな弟。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ブランコも横でパパとリュノスケ氏が乗ってたのでいつもより楽しそう。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

やっぱり公園はみんなで来ると楽しいねー☆




おまけ。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

リュノスケ氏のお座りがこの頃やっと安定してきました。


(まだ時々ひっくり返るので、頭打たない用の枕置いてます。)


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

『四つんばいでブンブン』は激しさを増しますが、前進せず。


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

いろいろなことがコジロ氏よりのんびりですが、日々成長してます♪


虎は千里行って千里帰る~コジロママのあぐれっしぶ日記~

ではまた~☆