カスタムファームウェア 最新 | PSP壁紙&カスタムテーマ情報局

PSP壁紙&カスタムテーマ情報局

PSPの壁紙&カスタムテーマの作り方や情報を公開!他にもPSPを改造する方法などもご紹介。

PSPのカスタムファームウェアは複数の人物、もしくはチームが開発しています。
その中でもDarkAlex氏のM33系カスタムファームウェア(CFW)が人気でしたが、
最近M33系カスタムファームウェア(CFW)の最新バージョンが公開されていません。
現在、M33系は5.00M33-5が最新となっています。

カスタムファームウェア(CFW)を簡単に導入できるセットはこちら。
ちなみに、カスタムファームウェア(CFW)のバージョンはそれほどこだわる必要は無いと思います。
なぜなら、必ずしもカスタムファームウェア(CFW)の最新バージョンがいいとは限らないからです。
最新であるがゆえに、バグがあったりもします。
まあ、それを承知でカスタムファームウェアをダウンロードするのですが、
間違っても、開発者に問い合わせたりはしないように気をつけましょう。
基本的に、カスタムファームウェア(CFW)を最新にするには、
インターネット接続で、カスタムファームウェアをアップデートする方法が一般的です。
これによって、常にカスタムファームウェア(CFW)を最新にすることはできます。
しかし、PS1エミュレータはカスタムファームウェア(CFW)を最新にすると今まで動いていたゲームが動かなかったりすることが多々あるので、最新にバージョンアップするには注意が必要です。
もし、自分がPS1ゲームで遊んでいるのならば、カスタムファームウェア(CFW)を最新にして問題がないか調べてからバージョンアップすることをオススメします。
ちなみに、カスタムファームウェアを導入したときは、どのバージョンになるのでしょうか?
それは、そのマジックメモリースティック(MMC)の製作者によって違います。
マジックメモリースティック(MMC)を作る段階で、カスタムファームウェア(CFW)インストール時にどのバージョンにするかを選択できます。
これによって、カスタムファームウェア(CFW)導入直後のバージョンが変わってきます。
しかし、どちらにしても、一度カスタムファームウェア(CFW)を導入してしまえば、
あとからネットなり何なりでカスタムファームウェアをアップグレードすることは可能なので、心配には及びません。