パンドラバッテリーは秋葉原や日本橋などの電脳街の一部店舗で販売されています。
しかし、基本的にはインターネットで購入するのが手っ取り早いです。
インターネットで「psp 改造 パンドラバッテリー」などと検索すれば色々と出てきます。
パンドラバッテリーとマニュアルの超図解セットはこちら
。
パンドラバッテリー販売店といっても、パンドラバッテリーだけを扱っている店はありません。
基本的にはアジアンネットのようなDSやPSPの怪しいパーツを輸入販売している店に置いてあります。
気をつけたいのが、パンドラバッテリーをpsp-2000で使う場合は、必ず事前に自分のPSPがパンドラバッテリー対応かどうかを確認してから購入することです。
パンドラバッテリー非対応のPSPにパンドラバッテリーとマジックメモリースティック(MMC)を使うとどうなるのか?
通常は、カスタムファームウェア(CFW)をインストールするためのメニューが表示されるのですが、
そのメニューが表示されないという現象が起こります。
しかし、この現象だけであれば、それほど問題ありません。
なぜなら、メニューが表示されないだけで、純正バッテリーに戻せば、
またノーマルPSPとして使用できるからです。
最悪なのが、インストールメニューが表示されて、カスタムファームウェア(CFW)をインストールしている途中で止まってしまう場合です。
このように、インストールが途中で止まってしまえば、そのPSPはもうどうしようもありません。
もちろんソニーに修理も出せませんし、ノーマルに戻すことも出来なくなってしまいます。
このケースは稀ですが、無いとは言い切れません。
ですので、パンドラバッテリー販売店でパンドラバッテリーを購入するときは、
かならず自分のPSPを確認してから購入しましょう。
ちなみに、PSP-3000は全機種非対応です。