イベントバナー

 

ここ最近使わなくなったキャンプ道具を

メルカリに出品していますが、

思った以上に売れてます。

 

キャンプブームが去ったと言われていますが、

まだまだ需要はあるみたいです。

 

 

早速ですがレポをどうぞ! 

 

 

 

 TODAY'S
 
長瀞オートキャンプ場
ビューサイトワイド(V-5)

 

STEP.4設営!

 
今回はランドネストドームMを持ってきました。
 
 
そしてそして、今回のために購入していた
インナーソロテント〜!
 
 
ランドネストは今回で2回目の設営なので、
とても簡単に設営できます。
あっという間にフライシートが完了!
image
 
 
インナー設営前の状態です。
image
 
 
インナーソロテントはグランドシート付きでした。
image
 
 
そして、試行錯誤しながらインナーテントを
設営しましたが前室が広い!
image
 
 
この広さならギアを一通り片付けることが
可能なので、盗難防止にもなり、
焚き火しなければ前室だけで過ごせます。
 
 
インナーテントの中を撮り忘れましたが、
コールマンのインフレーターマット
ハイピーク シングルを敷いても、
多少余裕があるので広さ的にも問題無い。
 
但し、アメニティードームSの
インナーよりは狭いかな。
 
 
 
 

STEP.5チルタイム

 
設営で疲弊したので、体力回復のため、
スノーピークのローチェアーで休憩です。

 

 

 

ちなみに、ローチェアカップホルダもあります。

意外と深いので、350ml缶を入れると

取り出しにくさはありますが、

ペットボトルや500ml缶が主ですね。

 
 
随分前に購入したチェアですが、
実はこの日がデビューでした。
思った通りの座り心地で大満足です。
 
絶妙な高さと
座面のピーンと張った感じが良く
体重をかけても安心感があります。
 
 
そんなチェアに座りながら、
キャンプにで絶対に食べたくなる
わさビーフを味わいながら綺麗な景色を眺めてました。
 
対岸には、制服を脱いで荒川に飛び込んで遊んでいる
元気な高校生もいましたね。
 
 
体力が回復後、暖かかったので、
恒例のものを買いに管理棟へ行ってみます。
 
広場のあたりに行くと
ちょっとした人だかりができていました。
 
 
近くまで行ってみると
タイルのコースター作りをやってましたが、
ここはスルーします。
 
 
それを横目に、
管理棟へ行きアイスとお酒を購入します。
 
 
サイトに戻って、チルタイム Part2です。
(朧げですが、アイス:150円、お酒:250円)
 
復調したばかりなのでお酒はやめようと、
買ってこなかったのですがご褒美に1本だけ。
 
 
アイスを食べ終わった後は、
自然を眺めてぼーっとしながら、
アマプラで映画を見たり、
ブログを書いてました。
 
 
 
 

STEP.6焚き火準備!

 
今日は焚き火をするぞと決めていたので、
改めて、薪を購入しに管理棟へ。
(針葉樹1束:400円、紅葉樹1本:150円)

 

 

速攻でサイトに戻って、焚き火準備です。

まずは、ワークマンで購入した

焚き火シートデビューです。

 

 

そして、こちらも新たに購入した

ファイヤーライターズ スリーブ ケース!

真鍮バレルがCoolです。

 

 

 

 そして、SOTOのスライドガストーチ。

いつか買おうと思ってましたが、

Wild-1に寄った時に衝動買いです!

 

 

 

 

そしてそして、今回の主役と行って良い

新しい焚き火台!

ユニフレームの薪グリルⅡです。

 

 

旧品の改良版であり、色々考えた結果、

現時点ではソロキャンプにおいて

理想の焚き火台です。

詳細は別レポで投稿します。

 

 

 

新しい道具のデビュー祭が始まったばかりですが、

長くなってきたので、このあたりで失礼します。

とても楽しい時間を過ごさせていただいた
長瀞オートキャンプ場に感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ