イベントバナー

 

 

ついつい購入してしまうbe-pal!

 11月号付録のドラえもんLEDランタン〜!

 

必要性は…

 

 

 

さて、沖縄旅行編もとうとう最終回を迎えます!

7月に行った沖縄旅行ですが、

既に10月も終わろうとしてます。

 

これだけ時間をかけて投稿したのは

それだけ思い出に残る楽しい旅だったということです。

 

 

帰宅編はサラッと行きます!

 

 TODAY'S
 
沖縄 旅行 6日目
家に帰るまでが家族旅行です!

 

 

はじめに

  • 期間:5泊6日
  • 旅行タイプ:ファミリー旅行
  • 宿泊先:ココガーデンリゾート オキナワ

 


 

DAY6-STEP.1朝食&散歩

 

楽しい時間が過ぎるのは早く、

あっというまに6日目、帰宅日を迎えます。

 

 

朝食は恒例のマカンマカンでいただきます。

前日、お酒を飲みながら結構食べたので、

胃に優しいものを中心に食します。

でも、ナタデココは3回お代わりしました。

 

 

食事後は満腹感を感じながら

緑溢れるホテル内を少し散歩します。

 

 

敷地内にはテニスコートや

カラオケボックスもあります。

 

 

息子が撮影したものですが、

所々に置物も隠れています。

 

 

散歩後は帰り支度を速やかに行い、

8:30にチェックアウトをして、

6日間お世話になった

ココガーデンリゾートオキナワを後にします。

大変お世話になりました。

 

 

 

 

DAY6-STEP.2レンタカー返却

 

一路ニッポンレンタカー 

那覇空港波の上店を目指します。

 

 

道路事情と給油を含めて、

1時間半弱ぐらいで到着です。

 

 

 

営業所の通りに入る

十字路の角にENEOSがあり給油できます。

 

営業所で手続きを済ませ、

送迎バスに乗り込み那覇空港を目指します。

 

 

 

 

DAY6-STEP.3那覇空港 & 羽田空港

 

10分ぐらいで空港に到着!

 

チェックインを済ませ

お土産購入などをしながら

出発までの2時間を過ごします。

(このクレーンゲームをしばらく見てましたが、

 ほとんど取れた人いません)

 

 

 

お腹が空いたので最後にタコスを食べるため、

国内線ビルの4Fに向かいますが店舗がありません…

 

色々調べた結果、

国際線用ビルの4Fにあることがわかり

単身大移動を試み、

執念で店舗に辿り着きました。

 

 

 

オープンと共に一番乗りでタコスを注文します。

(4P 880円)

 

トルティーヤがパリパリで

固いタイプですが美味しくいただきます。

個人的には柔らかいトルティーヤが好きです。

(キングタコスのタコス食べたかった)

 

 

 

食事を終えたら国内線ビルへ大移動し、

保安検査場を通過して、飛行機へ搭乗します。

 

帰りはJALアップグレードプログラムを活用し、

クラスJに変更して、ゆったりと帰宅します。

(3,300円×人数)

 

 

2時間半程度のフライトを経て、

無事羽田空港に到着です!

 

 

バスで帰宅しますが、

次の出発までに結構な時間があったため、

しばらくラウンジで時間を潰したのち

無事帰宅しました。

 

 

 

 

EPILOGUE最後に

 

久々に長期休暇を取得することができ、

沖縄の美しい海とゆったりとした時間に身を置き、

心も身体リフレッシュすることができました。

 

奥さんは体調を崩すトラブルもありましたが、

家族みんなが大満足の旅でした。

 

息子が「まだ帰りたくない!」と言っていたのが

何より楽しんでくれた証拠だと思います。

 

 

 

最後に、それぞれが選んだ

「楽しかったことBest3」と

「Best Picture」です。

 

<楽しかったことBest3>

・お父さん

 1:イルカと泳いだこと

 2:高校時代の友人に会えたこと

 3:美ら海水族館に行ったこと

 

・奥さん

 1:唯一のったバナナボート

 2:美ら海水族館に行ったこと

 3:首里城のボランティア体験

 

・息子

 1:イルカと泳いだこと

 2:海で泳いだこと

 3:美ら海水族館に行ったこと

 

 

 

<Best Picture

・お父さん

 

 

・奥さん

 

 

・息子

 

長編の沖縄旅行ブログとなりましたが、

お付き合いいただいた皆様、

ありがとうございました。

 

 

次回からはキャンプブログを再開します!

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村