イベントバナー

 

 

今日は久々のソロキャンで、

長瀞オートキャンプ場に向かってます。

 

天気にも恵まれ絶好のキャンプ日和!

 

最近仕事が忙しく精神的&肉体的疲労が

蓄積されているのでリセットしてきます!

 

 

それでは、2日目の後半です!

 

 

 

 

さて、本編をどうそ!

 

 TODAY'S
 
沖縄 旅行 2日目
定番の沖縄観光

 

 

 

はじめに

  • 期間:5泊6日
  • 旅行タイプ:ファミリー旅行
  • 宿泊先:ココガーデンリゾート オキナワ

 

 

 

DAY2-STEP.4アメリカンビレッジ

 

首里城から車で40分ぐらいかけて移動し、

アメリカンビレッジへ到着です!

 

 

まずはアメリカンデプトへ!

 

 

奥さん熱望のアメリカンデプトに来ましたが、

思ってたんと違ったようで何も買わずに退散します。

 

 

路地裏のミズサバ!

 

 

その後、しばらくブラブラしてましたが、

息子が突然ボーリングがしたいと言い出しました。

 

 

私はボーリングをやって腰を痛めたことがあるので、

奥さんと息子だけを残して一人散策を継続します。

 

 

アメリカンな雰囲気が素敵で景色が良く

どこをとっても素敵な異空間です。

 

 

月のオブジェは人気の撮影スポットです。

image

 

 

あまりにも暑いのでブルーシールへ向かいます。

image

 

 

アメリカンビレッジには

ブルーシールが2箇所ありますが、

デポアイランドシーサイド店に入り、

シンプルな紅芋ソフトを食しました。

生き返る〜!

 

 

 

 

しばらくすると

ボーリングを終えた奥さんから電話があり、

夕食を食べようということになりました。

 

<ステーキハウス88 北谷店>

旅行直前まで

「海の魔法レストラン Magic Ocean」に行きたいと

奥さんが熱望してましたが、息子が興味を示さない、

かつ、この日は肉を食べたいということで、

YouTubeを見て決めていたステーキハウス88へ!

 

チェーン店(?)のようで、

沖縄の至る所にで店舗を見かけましたが、

北谷店に突撃します!

 

 

早い時間帯に入ったのですんなり入れましたが、

そのあとすぐ混んできて、待ち行列ができてました。

 

席に着いたら各々好きなものを注文します。

380円のオプションで、ブルーシールの

アイスの食べ放題もつけられます。

 

 

電子パットで注文をしたら、

ご飯・サラダ・スープ・ドリンクを取りに行きます。

ちなみに食べ放題です!

 

 

 

◾️息子

テンダーロインステーキ 150g

+ドリンクバー

 

 

こちらが実物です!

塩で食べるのが一番美味しかったと言ってました。

 

 

 

◾️奥さん

特上テンダーロインステーキ200g

+ドリンクバー

+ブルーシールアイスクリームバー付き

 
 
こちらが実物です。
一口もらいましたが柔らかく美味しかった。

 

 

 

◾️お父さん

特上ニューヨークステーキ230g

+ドリンクバー

 

 

こちらが実物です。

やはり塩で食べるのが最も美味しく感じました。

 

息子がアイスクリームバーを付けるか悩み、

アイスの種類を確認したところ

食べたいフレーバーがなかったようでやめてました。

奥さんはお構いなしにオプションありです。

 

 

大満足&満腹でお店を後にし、

しばらく3人で食後の散歩します。

 

 

やはり人気のスポットで撮りたくなります。

敢えて逆光で撮ってみたら良い感じです。

 

 

やたらとポケモンのスポットや

アートを見かけたのですが

何かイベントだったのでしょうか?

 

ひとしきり楽しんだ後は、ホテルに戻ります。

 

 

 

 

DAY2-STEP.5ホテルでゆっくり

 

アメリカンビレッジから45分ほどかけてホテルに戻ると、

息子がプールへ行くと言い出し1人ナイトプールへ!

 

 

スイミングをやってたので泳げますが、

平泳・バタフライが苦手で練習をしたかったようです。

 

 

プールってお風呂に入った後は、

Clob CoCo特典のスイーツを食べに行きます。

(出典:ココガーデンリゾートオキナワHPより)

 

 

寝る前に甘いものを食べながら

癒しの時間を堪能します。

 

 

スイーツをいただき部屋に戻ると、

あっという間に息子は寝てました。

絶対プールで疲れたんだな。

 

 

ということで沖縄2日目が終了です。

楽しかった思い出ばかりなので、

長編になってしまっていますが、

よかったらお付き合いください。

 

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村