キャンプアンドキャビンズのブログの途中ですが、

OUTDOOR DAY JAPAN 2022に行ってきました。

 

 

 

 

トラブルもあり内容が薄いですが、

鮮度の高いうちに投稿します。

 

 

 TODAY'S
 
OUTDOOR DAY JAPAN 東京 2022

 

 

予定の無い週末を迎えたので、

outdoor day japan 東京に行くことを決意し、

雨降る4/3(日)に、早起きして突撃しました。

 

 

朝9時少し前に着きましたが、

入口が見えないぐらい遠くまで行列ができてました。

帰りに撮ったものですが、この位置まで並んでました。

 

 

 

 

STEP.1キャンプアンドキャビンズ

 

まず最初に向かったのは、

キャンプアンドキャビンズです。

 

過去に見たことがあるフォトスポットもありました。

 

合言葉を言って限定配布のステッカーを貰います。

キッズカードの申し込み用紙も配布してました。

 

 

ブースの横では、

出張版クリスタルハンターが開催されてましたが、

グッと我慢し次へ移動します。

 

 

 

STEP.2Coleman

 

Colemanのブースにも立ち寄りましたが、

早いからか人ほとんどいなかったので、

写真だけ撮って移動します。

 

 

 

STEP.3ogawa

 

コールマンの正面ぐらいにogawaがありましたが、

こちらも写真だけ撮って移動します。

 

 

 

STEP.4CHUMS

 

次に向かったのは、チャムスです。

 

ここではInstagramかTwitterをフォローすると

パンフとステッカーをもらえました。

 

 

パンフとステッカーはこちらです。

 

 

STEP.5キャプテンスタッグ

 

次にキャプテンスタッグのアウトレットをパトロール!

結構、安い値段で出てました。

 

 

飯ごうが480円でしたが、

無駄遣いしないよう目星いものにあたりをつけて、

次へ移動します。

 

 

 

STEP.6尾上製作所

 

尾上製作所はへ移動し、

各種ギアがイベント特価で安く出品されてました。

 

FUKUさんの動画で気になっていた「かまど」を

購入しようとした時に事件が起きました。

 

なんと財布を忘れてました(涙)

電子マネーは使えないため、

現金2,000円を捻出する方法を調べましたが不可能でした。

 

あまりのショックに戦意を喪失して、会場を後にします。

ご丁寧に接客をしていただいたスタッフの方、

貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

 

 

このまま帰るのもなんだし、

電子決済が使えるところに移動すれば良いので、

アルペンアウトドアーズ新宿へ行くことに!

 

 

 

STEP.7Alpen TOKYO 新宿店

 

と言う訳で、電子マネーが使える

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 新宿店へ移動しました。

 

 

キャンプ道具のフロアーは、

4Fのカテゴリー毎のフロアと

5Fのブランド毎のフロアです。

 

 

4Fでソロ用のコーナーを見てきました。

ヒロシさんとのコラボゾーンです。

 

 

中央付近にはソロ用テントも設営されてます。

この周囲にチェアや灯り等の

カテゴリ別ゾーンがあります。

 

 

5Fへ移動し、スノーピークゾーンです。

画像の右側にも陳列スペースがあり、

IGTの実物を見て購入を悩みますが我慢。

 

 

その横にノースフェイスゾーンです。

 

 

大きなコールマンゾーンを挟みDODゾーンです。

通販がメインなので、実物を観れるのは貴重です。

 

 

初めてみましたがDODのステートメントです。

「Stay crazy」はCoolですね。

 

 

ソロ用のカマボコがディスプレイされてました。

 

 

少し移動して、カウンター付近に

カラフルなペグがディスプレイされていて圧巻です。

 

 

そして、最大の目的である

DOD ワンポールLの実物を見せてもらいます。

 

 

スペースの関係もあり予約制でしたが、

30分後に設営できるので迷わず予約します。

 

 

コールマンの2ルームテントMDX +の撤収が終わり、

いよいよ設営です!

 

初めて設営するらしく、

天井にぶつかる場合は立てられないかもと言われ、

ドキドキしながら見守ります。

 

 

しばらくして、天井にぶつかる事なく、

無事設営が完了しました。

 

 

前後に入口があり、

跳ね上げができるのがポイントです。

1つ下のMサイズだと跳ね上げができません。

 

 

8人用ですが、荷物を含めた実利用を考えると

4名程度で利用すると余裕を持って過ごせます。

 

 

■スタッフの方のアドバイス

・フライ生地は値段相応ですが、そうそう壊れることは無い。

地面との接点がある生地は丈夫なので心配ない。

・グランドシートも別売り。

・ワンポールの設営は風が強くても 設営しやすい。

    (パグ打ちが終われば)

・インナーのコードの色で入口を識別できる

テントの修理はメーカーと直接やりとり。

・この値段でこのサイズのワンポールかなりお得。

 

 

スタッフの方、ご丁寧な説明と

設営ありがとうございました。

 

 

購入を決意しますが、

奥さん説得するステップが残っているため、

この日は購入しませんでした。

 

ちなみに、奥さんは買うならこっちを希望してます。

 

 

 

STEP.8戦利品

 

という訳で、購入したのは、

ウサシェラノカゾクとフツーノトングです。

 

 

ウサシェラノカゾクは

amazonでの発売時に定価購入出来なかったので、

ここで出会えたのは運命!

 

 

フツーノトングはノベルティを貰うため、

金額合わせで購入しました。

 

よって、10,000円以上購入したので、

ノベルティの軍手もいただきました!

 

 

それぞれの詳細は、改めて投稿します!

 

 

 

STEP.9焼肉ライク

 

アルペンアウトドアーズから程近いところにある

焼肉ライクで昼食をいただきました。 

 

土曜日のジョブチューンで取り上げられ、

一人焼肉に興味津々でいってきました。

 

 

回転も早く、1組しか並んで無かったので、

すぐに店内へ入れました。

 

衝立に挟まれたカウンター席で、

タッチパネルを使って注文しますが、

おすすめのオールスターセットを注文します。

 

 

注文後、テーブルに肘をついたら、

前のお客さんの焼肉のタレが

テーブルにこぼれていたようで、

アウターが汚れてベト付きました。

不注意でした・・・

 

 

気を取り直して、

牛タン、上ロース、匠カルビ、バラカルビ、

牛ホルモンと、おかわり自由のごはん、

スープ、キムチのセットで1,780円です。

 

 

一人焼肉は、自分が食べたいものを食べれるので、

近くにあったら通ってしまいそう。

 

無煙ロースターなので煙も少なく、

服も臭くなりません。

 

お支払いはpaypayで!

 

 

STEP.10帰宅後のベランダ

 

久々の外出で歩き疲れたので、

帰宅後はベランダでコーヒーを飲んで

疲れを癒しました。

 

 

デロンギの全自動マシンは大活躍中で、

一日2、3杯のんでますが、

自宅で飲む美味しいコーヒーが飲めるは最高です!

 

 

 

さて、来週からは

キャンプアンドキャビンズのレポに戻ります!

 

 

 

 

乱文失礼いたしました。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村