PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

長瀞オートキャンプ場が

今年最後のキャンプかと諦めかけていたとき、

奥さんと息子がUSJに行くと聞き、

これは「キャンプに行け!」という

神のお告げだと確信!

 

ですが、知ったのが遅く、

どこのキャンプ場も予約が取れず

予約なしで入れるキャンプ場に行くしかない!

 

そこで、前から行く機会を狙っていた

ソロキャンプの聖地 月川荘

狙いを定めてアタックした物語(?)です。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
嵐山渓谷 月川荘

 

 
 
 

STEP.1到着・駐車

 
 
HPに10時からチェックインと記載されていたので、
10時前につくようにと前日から準備をしていましたが、
準備に手間取り&高速が渋滞で到着は10:30頃でした。
 
キャンプ場入り口の看板を曲がってしばらく進むと、
車がすれ違えるギリギリの細い坂道を下っていきます。
 
想像以上に狭いので、
車が来たらすれ違える自信がなく、
対向車が来ないことを祈りながら下ります。
出典:Googole Mapより
 
 
すると開けた駐車場に到着です!
 
 
そこまで大きな駐車場ではなく、
すでに車がぎっしり止まっており、
奇跡的に1つだけ開いていたスペースに駐車!
ギリギリセーフ!
 
よく見ると、駐車場スペースではないところにも、
他の車の出入りに邪魔にならないように
駐車するといった感じです。
 
しばらくすると、駐車場の空き待ちで渋滞になり、
坂道の部分にも車が連なってました・・・
 
 
 

STEP.2キャンプ地探索

 
 
既にたくさんのテントが設営されているので、
スペースがあるか探索へ!
 
 
すると、奇跡的にテントサイトの奥に
私を待ち受けていたようなスペースを発見!

 
 
慌ててグランドシートとチェアを取りに戻り、
お隣のキャンパーへ設営して良いか確認した後、
スペースを確保し、チェックインへ向かいます。

 

 

 

 

今回も、このグランドシートが大活躍しましたよ!

 詳しくは別途記載しますね。

 

 

STEP.3チェックイン

 

 

ですが、管理棟の場所が分からず•••

 
民家のような建物に向かうも入り口が分からずに、
ウロウロしてしまいました・・・
 
しばらくして入り口を発見!

 

撮影禁止の張り紙があったので、
建物の中の写真はありません。
 
 
 
列の最後尾に並んでチェックインをします。
 
宿泊か日帰りかを聞かれたあとは、
至って普通のノートに、
名前・電話番号・住所を記載して、
料金を支払います。
 

■支払額計:1,880円

 入場料:300円

 持ち込みテント料:880円

 駐車料:700円

 

安すっ!

 

 

 

支払いをすると案内図と

領収書・駐車場利用券を渡され、

車のフロントガラスのところに、

駐車場利用券を置いておくように言われます。

 

この地図はどう見たら良いのか悩みます。

 

 

よし、設営するぞ・・・

と思いましたが長くなってきたので、

今回は、この辺りで失礼します。

 

 

 

余談ですが、

最近、意図的に写真を増やして文章を短く or 

1つの内容を分割して投稿してます。

 

ブログは1,000文字ぐらいを目安にと、

アメブロのどこかに書いてあったので意識をしてますが、

読みずらかったら辞めようと思ってます。

(もったいぶっている訳ではありません!)

 

試行錯誤は続きます(汗)

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた

月川荘に感謝と敬意を表して。

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ