神経難病のブログ界隈では、超有名な移乗介助の最終兵器。
その名は・・・「Hug」

我が家では、まだ、使ってませんが、将来的に導入予定です。

トイレ介助でお悩みの方が多そうなので、紹介させてもらいます。

 

移乗サポートロボット Hug

 

実際の使用感は、pacoさんが詳しくレポートして下さってます。

マンションのトイレでも使えるそうです。


Hug以外の移乗リフトについても、まとめて下さってるので、ご参考に。

 

私は、今は、トイレ介助そのものより、夜中に起こされるというのが悩みです。
土曜日の夜は、約束通り、ベルソムラを飲んでくれたので、朝までグッスリでしたが、昨夜はお薬なしだったので、また、夜中に起こされました。泣

今日、安楽尿器が届きました。
夫に「安楽尿器、使う覚悟は出来てるか?」と聞くと、「覚悟は出来てない」と言われました。笑い泣き
今夜から、夜にトイレ行くと言ったら、強制的に使ってもらう予定。
さて、上手くいくでしょうか。爆  笑

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

 

 にほんブログ村 介護ブログへ