昨日の続きです。

 

夫のショートステイ中に、介護ベッド用のアイテムを準備しています。
今日、羽毛布団が届きました。
今回、購入したのは、丸洗い出来る羽毛布団。

 

 


最初、考えていたのは、FOTONという人工羽毛布団。

 

 

丸洗い出来るし、お値段お手頃だし、いいかなって。
で、元家具販売員のつくねさんに相談してみたのです。
そしたら、このお布団は、コインランドリーで洗えるのが売りなのに、タンブラー乾燥は不可だって。ショボーン
家の洗濯機でお布団洗えるなら、浴室乾燥でもいいんだけどね。

色々、考えて、羽毛布団を購入したのですが、今日、届いて、ちょっと感動したのは、こんな低価格帯の羽毛布団なのに、臭いがしない!
よく見たら、清浄度が1500以上あるみたいで、最低基準が500ですから、かなり丁寧に洗浄されてるってことですね。
ただ、品質保証の証であるゴールドラベルはつけてないそうです。
少しでも安くするためにゴールドラベルはつけてないと注意書きがありました。
たぶんゴールドラベルつけるには、組合に上納金を納めないといけないのだろうと推察します。爆  笑
でも、ラベルがないなんて信用出来ないと思う方もいるでしょうね。キョロキョロ

それ以外に、ハーフサイズの防水シーツも買いました。

 

これも、つくねさんのおすすめです。
私は、まだ使ってないからわからないんですが、防水シーツでも裏の滑り止め加工がしっかりしててずれにくいものと、滑り止めが弱くて、すぐにずれるものがあるそうです。
つくねさんが使ったものの中では、これが一番良かったとか。

実は、私、母親のときに、マット全体を覆える防水シーツを買ったんですが、お洗濯が大変でした。
防水シーツを洗濯機で洗うと、洗濯機が壊れることもあるそうですよ。ガーン

ご用心を。

あと、寝具ではないんですが、夫が欲しがってたレッグウォーマーが届きました。

 

夫は靴下を履くのを嫌がります。

真冬でも素足に介護用の室内シューズとレッグウォーマー。
レッグウォーマーで足首まではカバー出来るけど、足の甲の部分が出てしまいます。
この商品見つけて、これなら甲の部分もカバー出来そうと思って注文しました。
私が履いてみたら、ものすごーく暖かい。
きっと、夫も喜ぶと思います。ニコニコ

 

イベントバナー

明日12/10は、楽天市場「スーパーSALE」✕「5と0のつく日」です。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

 

 にほんブログ村 介護ブログへ