交流会と裏戦技大会 | とあるアークスの日常

とあるアークスの日常

ファンタシースター2のブログです

先日、俺達の船の中でアークス同士による交流会が開かれた。

俺はどうにも大勢の人ってのが苦手なんで、部屋から出たはいいものの、結局遠くから眺めるだけで終わってしまったワケなんだが。

それでも、ショップエリアの大スクリーンの前に集まる大勢のアークスを見ると、それだけで楽しくなったりもしたわけで・・・。




JBのブログ-集合写真


ちなみに、この中央にいる黒いクローズクウォータを来ているのは俺の友人(家主)のジェイビーだ。

あいつも、久しぶりに参加してきたと言って、色々と話を聞かせてくれた。


歩いていたら突然フレンド申請が来たり・・・。


始末屋モードのクーナが堂々と参加していると思ったら何故か三人に増えていたり・・・。







JBのブログ-ラッピー

ラッピータワーが出来上がったり!


まあ、なんというか。・・・楽しそうな交流会だったわけだ。

色々ツッコミどころは満載だけど・・・。




そのあと、性懲りもなくダークファルス・エルダーが襲撃を仕掛けてきて、全てのアークスたちが『またかよ』とうんざりしながらも出撃しては腕をボキボキ追っ手、追っ払て帰ってきた。

そこを境に、交流会は裏・戦技大会へと移行したらしい。

その時俺は少し疲れたんで部屋に帰っていた。








で、今日ジェイビーの奴がやけに凹んでいたんで飯を一緒に食うついでに話を聞いてやった。

どうやら、戦技大会に参加して、大ヘマをこいてしまったらしい。


確か、ルールは主催者のアークスであるイェレミア+二人ペアの計三人でナベリウス走破Ⅱのクリアタイムを競う・・・

こんな感じだったか。

競技の状況は何やら別ルートで放送され、結構いろんな人に見られていたらしい。

その時の写真を一枚見せてくれた。




JBのブログ

なるほど。こんな感じでな。


お、奈々じゃないか。俺も何度か世話になっている腕利きのテクニック使いだな。

こいつはいい相方と組んだな。てか・・・。





なんでこいつはバスタオル巻いてるんだ?



細かいことは気にしないでくれということで話は先に進む。

それで意気揚々とスタートし、途中まではそれなりに順調に進んだらしいが、途中ファングバンサー、ファングバンシーとそれぞれ散開して攻略していく場面で・・・、






戦闘不能になってしまったのだという・・・。







その時、イベントの主催者イェレミアと一緒だったらしいが、ルール上彼女はアトマイザー系のアイテムは使えないという。

つまり、ムーンアトマイザーで蘇生をさせてもらえないということ、つまり。








ファングバンサーを倒したあとで置き去りにされていったのだ!!



うわ・・・。それは・・・。

確かに、ちょっと恥ずかしいな。なんせ、堂々と放送されているわけだからな・・・。


結局、奈々がファングバンシーを倒して救援に来てくれるまで放置状態だったわけだが。



一瞬アークスやめようかと思ったらしい・・・。



それならばと、今まで集めた珍しい武器やアイテムを俺に譲ってくれというと、


「老後の蓄えにするからヤダ!」


と、にべもなく断られてしまった。


結局、それが大幅なタイムラグになってしまい、散々な記録になってしまった・・・そんなオチ。

ああ、いや、もっと重大なオチがあったか








JBのブログ

奈々を怒らせてしまったようだ・・・。











そんなわけで平謝りしたらしいが・・・まあ、そのへんは頑張ってくれということで・・・。






そんなことよりも、戦技大会で叩き出された記録を見て、度肝を抜かれた。

7分ちょっとで攻略できるものなのか・・・。


どうやればそんな芸当ができるのか、想像できないな。


俺も今度、タイムアタックに挑戦してくるか。クロトのクライアントオーダーを受けてなw