あっという間に結婚30年

5人家族3人の子育ても

末っ子が大学生で終盤。そんな

横浜の整理収納アドバイサー

+smile michikoです

 

決してマメじゃないのに

そこそこキレイが好き♡

頑張らなくても片付くように

片付く仕組みつくりましょキラキラ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座では

整理収納についてお伝えしています

Instagram←インスタもやってます

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村

 

 

 

夫婦ふたり旅はこのバッグ

 

 

始めは出張用で買ったキャリー

 

荷物少ないふたりには

旅にちょうどいいサイズ

 

2泊ならこれで余裕♡

 

あるモノをどんどん活用しています


ふたり旅楽しんでます

ついこの前も1泊してきました

 

 

子ども中心の暮らしから

徐々に夫婦時間を持てるようになって

月に1回ほどプチ旅にでるのが楽しみ♡

 

そんな旅行用品の収納は・・

 

ベル充電グッズはキャリーバッグの

外ポケットに収納

頻度多く使うモノなので

普段のモノを持っていったりしません。

 

旅用をここに収納しちゃってます。

 

ベルポーチ類

 

絶対使う1軍は

キャリーの中に入れっぱなし収納!

 

またすぐ使うからね。

ここがいい。

 

ベルエコバッグ

(右の花柄がソレ)

宿の売店に行くときや

大浴場に行くときに活躍

 

 

ベルフルオープンする化粧ポーチ

 

 

宿泊先の洗面所にかぱっと

開いておくだけのポーチは

絶対持って行くアイテム

イベントバナー

 

 

 
 

 

 

 

ベル圧縮ポーチ

 

最近のお気に入り♡

衣類のをきゅっとしまえるので

コンパクトになります

 

 

 

ベルメガネケース

普段はコンタクトはすしたらメガネなので

メガネは忘れちゃならない。

ケースがここにあれば

入れ忘れ防止にも

 

ベルヘアアイロン

旅行用をキャリーにスタンバイ

 

熱いまま入れらるケースに入れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にオマケ

北海道旅行でお迎えしたシマエナガ

 

キャリーに付けて目印&旅の相棒

 

 
 
 
 

 

 

では!今日もいい日を!

 

 

サムネイル

  ベル割引キャンペーン中ベル

整理収納アドバイザー

  2級認定講座はコチラから↓

NPO法人ハウスキーピング協会

 整理収納アドバイザー

  2級認定講座 ​

​​​

 

申し込み時に特典コード

 manabi215

入力で1100円割引!

¥24700⏩️¥23600

受付中どの日程でもOK!!

ベル申し込み&詳細は日程をクリック!!ベル

横浜駅から近いアクセスのよい会場で開催してます

桜木町駅前・

横浜社会福祉センター会議室    

桜 受付中日程はこちら!桜

 

4月8日㈪社会福祉センター会議室

4月23日㈫社会福祉センター会議室(903)

 

 

5月2日㈭社会福祉センター会議室

 

5月31日㈮社会福祉センター会議室

 

 

相鉄線 星川駅下車3分

保土ヶ谷公会堂会議室

 

6月12日㈬保土ヶ谷公会堂会議室

 

予約開始までお待ちください

開催決定日程

comingsoon!

7月5日㈮

7月18日㈭

 

1日で資格取得!

履歴書に書ける認定資格!

 

ハウスキーピング協会

ハウスキーピング協会公式ホームページ