🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️ 🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️ 🐍🕊️🐍


お立ち寄りいただいて

ありがとうございます ☕️🍰☕️


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


この度の地震で被災された皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。



さてさて、わが家も年末年始色々(救急車を

呼んだり、車で走っていた時に貰い事故にあ

ったり!)ありましたが ( ̄▽ ̄;)

気分を変えまして、全く関係ないバッグのお

話をいたします!


一昨年のmieruちゃんのこちらのブログ。


mieruちゃんのバッグの中身のお話と、愛用

のバッグも出て来ます。


私もバッグ好きで、またひとさまのバッグの

中身にも興味津々なので、リアルタイムで楽

しく読ませていただいたブログです。


https://ameblo.jp/mierusoup/entry-12733353367.html


こちらはmieruちゃん愛用のバッグのお話。

当時から、私も書いてみたい!!っと

思ったものの書けないまま1年半以上経って

しまいました。


昨年11月に、とってもお気に入りのバッグ

と出会ったので、そのバッグについて書かせ

ていただきます!


それがこちらのバッグです💁‍♀️⤵︎



⬇︎の記事とYouTubeのレビューでも絶賛され

てます!


https://ure.pia.co.jp/articles/-/2037028



https://www.youtube.com/watch?v=whXSvyDA9GQ&pp=ygUh6L-R6Jek44K144OI44CA6a2U5rOV44Gu44OQ44OD44Kw

0:12:27〜



発売日の前日にスーパーの本屋さんで一目見

て釘付け♡

すぐに買ってしまいました!


元々こんな形とサイズの2WAYショルダー

バッグが好きで、3年位前までもこんな⬇︎

じのバッグを愛用していました。

(いつもバッグはボロボロになるまで使い倒

します。)


https://shop-list.com/women/style-on-bag/550/


付録付きのムック本なのですが、私の認識は
" 使い方のついたバッグ " という感じです。

3,289円の付録付きの雑誌と言ったら、
高っ!!っと思いますが、オールカラーの使
用例付きのバッグと思ったら、そんなに高く
ないと感じます。

めちゃ気に入って喜ぶ私に、次女ちゃん冷や
やかな目(´・_・`)

『私はこれからは安いものを沢山買うより、
高いものを長く大切に使いたいの。』

『でもこれ素敵でしょ?ね?ね?』

『うーん。やっぱりどうしても安っぽい
じゃん。』

(;´д`)

まぁね。
せっかく良いデザインなのだから、ムック本
の付録としてではなく、もう少し予算を上げ
て、同じものを作って欲しい位なのです!

気を取り直して、本から見ていきましょう❣️


近藤サトさんお綺麗😍





入るは入るけれど、これだけ入れたらちょっ

とカタチがおでぶになるんじゃないかなぁ?

当然ホックは止まらないので、中身丸見え

です💦



スマホショルダー。

⬆︎に載せさせていただいたYouTubeや他の

レビューでも、これは材質が安っぽ過ぎて、

単品で持つのはない!と言われていましたが

出先で荷物が増えた時、⬇︎のように使うのは

アリだな!と思います。

(まだやったことはありません。)

ダブルで使ったらかなりな量が入ります🌟





『どんな服にも不思議と似合う魔法の

バッグ』という名前だけあって、お着物にも

合います!


ジーンズにも合うし、キチンと感のあるスタ

イルにも合う!!



サトさんが1年かけてデザインされただけの

ことはあります。


では年末年始、滋賀へ行って実際使っている

ところを⤵︎



次女ちゃんお買い物中のイオンモール草津店

(滋賀県草津市)にて。


やっぱりホックはとまらないけれど、

中身はこんな⤵︎です。

荷物が多くてストラップをつけてショルダー

にしていると、サイドに変なシワが寄りま

すが(^^;;  気にしません。



上から3コインズでこのバッグのために買っ

たストラップが入っていたパッケージに入れ

たこのバッグのストラップ

(意味わかります(^^;;?)


お財布→右へ行って

アルコールジェル

ハンドクリーム

リップクリーム

ボールペン

500mlのお茶

スマホのバッテリー

充電器

その下ポケットティッシュ

フェイスポインター

スマホ

マフラー

ハーブキャンディ


細々した物はもっと沢山入るので、この見本

のような写真になると思います。




入っているのはこの4点。

しっかりした底板が嬉しい♡




ホックをとめたら、サイドは三角形。



裏布付き。

ストラップを付けるD管は内側に。

ここにキーホールダーも付けています。



内側にあるホックに



スマホショルダーが付けられます💖



スマホショルダーだけだとこんな感じ。


合皮が3種類も使われています。



外側のシボ風キルティング。

ダイヤ柄ではなく真四角に並んでいるのが

新鮮✨



サイドのソフトな合皮。



持ち手のがっしりした合皮。
持ちやすく、こんなダウンを着ていても楽に
腕を通せる長さ✨



もともと付いていたストラップは『カジュア

ルな雰囲気で』ということで布製なのですが

ホコリがつきやすくナイロン製だったら良か

ったなーと。


今回滋賀の3コインズでぴったりなナイロン

製のストラップを買うことができ、さっそく

付け替えました。



ということで、とても使いやすくお気に入

りです❣️

もうひとつ買っておこうかな?

と思うくらい💞


ちなみにこのバッグの前に使っていたのは

なんと!!30年近く前に購入した

アニエスb. のショルダー。

まだまだ使えるから凄い✨








今また似たような形がGUにも出ています!



https://store.shopping.yahoo.co.jp/cavatina/gu-002.html


今は色々買ったりしませんが、昔はバッグと
腕時計と靴を集めるのが好きでした🥰

mieruちゃん、記事を載せさせていただいて
ありがとうございました❣️






商品レビュー#9まではこちらのブログに

あります💁‍♀️⤵︎



キリスト教の『福音』とは?



毎日素晴らしい励ましのメールが届きます✨

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎




No.235



🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️ 🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️ 🐍🕊️🐍