野村監督が言われていた
「勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議な負けなし」
微妙に間違っているかもしれません。m(__)m
偶然勝つことはあっても、
偶然負けることはない。
負けるには必ず理由があるという
意味だったと思います。
いい言葉ですね。
自分の少しの判断で、
会社がよくない方法へ進みかねない。
だからこそ、何気ない出来事に
気をとめないといけない。
あと、どこで見たのか忘れましたが
大問題の前には
ちょっとした問題が27個あり
そのちょっとした問題の下には
些細なことが27個あると。
今、目の前に起きた些細なことは
将来の大問題も前触れかもしれない
それを気づくかどうかで
大問題を事前に防げるかどうかは決まる。
気をつけましょう。