月に1,2冊は、ビジネス本(自己啓発?)を
読んでるとおもうのだが、最近読んだ本で
思った。
あるタイトルでよさげな本があったので
アマゾンでカートに入れ、ふと画面下を
みると推薦される本の一覧が目についた。
あれも、これもよさげだなと、思い著者を
見るとさきほどカートにいれた人と同じ。
まっいいかと購入したのだが・・・
タイトルはちょっと違っているのだが
やはり同じ人が書いているので、たとえ話や
説明がかなり同じものがちらほら。
たくさん本を出版していれば、すごい
人なんだろうなって思われるかも知れないけど
自分はうんざり。
よほど、崇拝してる人なら同じことを
何度見てもいいんだろうけど、ビジネス本では
ちょっとね。
たぶん、この著者の本はもう買わないかな。