年末あたりから、物騒な話題が
ニュースなんかで耳にするが
犯人が無職のことがほとんどじゃないかい
失うものがない人ほど強いものはない
北朝鮮も、このまま悪化の一途だと
最後のあがきに日本に向けて
核攻撃をやりかねん。
話は戻って、日本の法律は犯罪者に
たいしてあますぎるんじゃないかと。
そりゃあ、犯罪者も犯罪をおかしたくて
生きてるんじゃないのはわかるけど
いろんな選択肢を選らんで生きてきたのは
本人なんだから、その責任はとって
あたりまえ。
弁護士に聞きたい
自分の家族が被害にあったときに
同じ弁護ができるかと
加害者の人権を守るために、被害者の
人権が軽視されている今の世の中は
おかしい
あきらかに悪意で人を殺したなら
一生刑務所もしくは死刑もありだと思う。
それを人権云々言ってる人には
自分の家族が被害にあったら
同じことがいえるかといいたい
いまの世の中は、失うものがない人
それを開き直ってる人が勝ち組にみえる。