モロ★モデル気分♪まどか先生のレッスンとイメージ操作 | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

皆さま、おばんです星

モロです。


モロの故郷、札幌では、

「こんばんは」の代わりに「おばんです」と言ったりしますニコニコ

主に、おばあちゃんやおばちゃんが使うイメージのこのご挨拶。

なんだか聞くとホッとしますラブラブ


早いもので、もうすぐ8月。

お盆ですオバケ

おもわず、郷里への思いが蘇える今日この頃。。。




皆さまの心を、フッと故郷に運んでくれる

キッカケは、何ですかカギ



◎まどか先生のウォーキング&ポージングレッスン走る人


スラッとした長身。キリッとしたお顔立ち。

表すなら「凛」。


そんな佇まいの、まどか先生蝶々

中学生のお子さんのママとの自己紹介に、全員ビックリ!!

お若くお美しい、PSJの大先輩でもある、とっても素敵な女性ですラブラブ



しかーし!

いざ講義が始まってみると、、、しゃべるしゃべるしゃべる(笑)

モデルさんの育成をされている先生ならではの、

正しい姿勢や表情筋を鍛えるエクササイズの実践も交え、

パワーポイントを駆使したわかりやすい授業が、流れるように進みます。

ためになる雑談ももりだくさんで、所々にグサッと毒舌ドクロ(笑)



いつの間にか先生のイメージは、

「痛快」へと変わっているのでしたにひひ



そんな楽しい授業の中で、モロが気になったのは、

正しい姿勢

なんとなくわかってはいるけど、

できていない方も多いのでははてなマーク

モロもその一人です。

合格正しい姿勢とは?
・頭のてっぺんから吊り下げられている感じで背筋を伸ばす。

・丹田に力を入れ、下腹を引っ込める。

・肩甲骨でボールペンを挟むくらいに胸を張る。

・でも、肩の力は抜いてね!

って、う~ん。。。
わかったような、わかんないような汗


でも、気を抜くと、、、
アゴが前に出て、背中が丸まってるー注意

座っているときなど特に!
食事を戴くときも、気になります。


正しい姿勢は、日頃の意識と習慣から。
体に負担をかけないようなので、肩凝り&偏頭痛も治るかしら?
なんて期待もしつつ、今日からトライです音譜

電車の中で、足がプルプルしていました(笑)
頑張れDASH!私のインナーマッスル!!

まどか先生、遅くまでありがとうございましたニコニコ
またお会いできるのが、本当に楽しみです
ドキドキ




◎周りの人のおもう私・私のおもう私口紅

皆さまは日頃、誰かとお出かけする際に、

イメージを考えて装いを選ばれていますしょうか?

前回、政近先生の授業で、

様々なイメージキーワードの中で、



1自分自身で認識しているイメージ

 (「みんな私のことこう思ってくれているでしょ?」という予想。)


2実際に周りの人(クラスメイト+親愛なる森田先輩ドキドキ)が

 自分に対して描いているイメージ



を紙を回して選んでいくという

ゲームのような楽しいワークショップがありましたニコニコ



己イメージと実際のみんなの反応が、

乖離している人もいれば、ほぼ同じ人もいる。

それぞれに発見のある結果で、

「このイメージ選んだの誰よーむかっ?」とクレームもつけながら(笑)

終電ギリギリまで、みんなで見せあいっこしていました。



私個人の感想は、、、


日頃より意識しているため、見た目のイメージは想定の範囲内のキーワードが並びましたが(笑)

嬉しかったのは、

想像よりも、みんなが私の内面を理解してくれていること虹

みんな、ありがとーキスマーク




◎みんなのイメージを装いで表現ワンピース


PSJはファッションの学校です。

もちろん、最終的にファッションに落とし込むわけで。


先日挙げられた、みんなから見た相手のイメージを総合し、

装いのテーマから

具体的なスタイリング提案までチャレンジベル

6期代表で私に提案してくれたのは、ワッキー音譜


みんなからもらった私のイメージキーは、、

「ダイナミック/モダン/ゴージャス/シック」

そして、ワッキーが加えてくれた
「エレガント」

理由は「女性的で繊細な内面を持っていると思ったから」ですって!

照れちゃうくらい、うれしいラブラブ!


そんなわけでイメージは

「シックエレガント」に決定!


ワッキーからの提案は、

1カラーは、ベージュかグレーの濃淡で

2アイテムは、フリルやボウタイ付のブラウス+パンツか、膝丈スカート

3素材は、シフォンのような透け感のあるもの


ん~困ったあせる

新しいイメージにするということは、

手持ちの服で対応できない場合が多いからです。


頑張ってイメージに近いかなと思ったのが、以下のアイテムです。


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN ピンクベージュの

ゆったりしたドレープ感のあるタンクトップに、









パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

タイ付で透け感のあるカーキのブラウスを合わせて。









パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
こんな装いになりましたNEW


ブラウスは後ろで結んでボレロ風に。


すっきりとしたパンツを合わせることで、トップスのヒラヒラ感を締めて。


サンダルとアクセサリーで軽やかさを出しました。




本当はもっと

光沢感のあるシルクサテンのブラウスや、

ベージュのパンツのイメージだったのですが、

ちょうどよいのが、見つからず(泣)


でも、モロにとっては斬新な色の合わせですえっ




パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
ちなみにアクセサリーは、こんなシンプルなシルバーのものです。


洗練されたシックなイメージで。







久しぶりに

キスマーク本日のつぶやきキスマーク

日頃から、人に会う際には

「前回会ったときとまったく違うイメージで」をテーマに

装うように心がけているモロですが、


実は自分で思っているほど

違うイメージになりきれていなかったかも!?


このスタイリングを考えていて感じました。

自分の持っているイメージの幅の狭さを痛感です!!


「何でも知ってるつもりでも、

  知らないことがいーっぱいあるんだよ!」


って、リリーフランキーさんの「おでんくん」も言っていたなぁ。。。