『等身大のアタシとは・・・』>まい編 | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

名前 まい


<外見的特徴>

身長160センチ体重49キロ

B86W60H88 靴のサイズ23センチ



<内面的特長>

『男前で頼られキャラだけど、

実は怖がりだったりする・・・。』


『等身大のアタシとは・・・』


『等身大のアタシとは・・・』

こんにちはマイです。
これから肌を露出する季節がやってきますね~
そのでしょうか、皇居をランニングしている女性が日に日に増えていますよ!
私もそろそろ走らないと・・・みなさんもダイエットとか気にされていますか?!
でもダイエットだけがキレイなる方法ではないんだとPSJで学んで実感。
そこで、今日は等身大の私を大公開!自分を客観的に観察するとどこがマイナスでプラスなのか見えてきます。
身長160センチ体重49キロB86W60H88 靴のサイズ23センチ
数字だけ見ると、結構スタイルいいんじゃない?!と思うのですが・・・実は悩みは深いのです。
パンチ!短所はやはり下半身です。太ももの太さと足の短さ。
合格長所は顔が小さく、首、手首、足首が細いので意外と痩せて見えること!
ノーカラーのロングシャツをスキニーパンツに合わせてコーディネートしました。
太ももが張っているためブーツカットのデニムは逆に太って見えるので、あえて、ぴたっとスキニーで。ブーツインして細い部分を強調してみました。シャツはロールアップするタイプで腕を出すことによりすっきりした印象に。
第一印象が怖くみられることが多いので、なるべく明るく見えるように前髪にメッシュを入れています!

『男前で頼られキャラだけど、実は怖がりだったりする・・・。』
スタイリングもデニムをブーツインで颯爽と歩き(歩くの本当に速いんです)、てきぱき動きやすいスタイルに仕上げています。髪形も前下がりのボブで活発な印象に!
目力の強さは必要なのでアイラインと目頭にはホワイトのラインをいれ黒目を強調!
今日のコーディネートも

ストールを翻し街を闊歩する私がテーマになっています。
でもいつも同じパターンのスタイルになってしまい、遊び心が少ないコーディネートになっているような、チャレンジ精神の弱さや、変化への恐れが出てしまっているように思う今日この頃です。
もっともっとチャレンジ精神に溢れた、パワフルな女性にになりたいぃ!!
そして自分の生き方に自信を持っているキラキラしたパーソナルスタイリストになるべく頑張っています!