定番テーラードジャケット(白)着回し術>山さん編 | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

OLファッション、働きマンスタイルをこよなく愛す

山さん。

でも最近、スタイリストらしさを追及しようと、髪の毛も

ボブにばっさり。

しかーし、やっぱりラグジュアリー路線にどっぷりつかるには

抵抗アリ?という風に試行錯誤中。

それでいい、それでいい。(☆。☆)

たくさんチャレンジして、山さんらしさを見つけていこう。


(政近準子 評)



こんにちは!山さんこと、山内です。オンプ


新入社員も社内に溢れ、まだまだスーツに着られてる感じが初々しく、この機会に若者のスーツ事情を密かに観察してみようと思っている山内です。

さてさて、6回目のテーマは着回しコーデです。雑誌などでは既にお馴染みのこの企画。

まさか自分がやることになろうとは!?
いざ、客観的にコーディネートするとなると、中々難しかったりします。決して自分本意ではなく、自分自身を客観視することも大事な教えの一つなのであります。

ではでは、張り切って参りましょう!

今回私が着回ししたのは、

キラキラ白いテーラードジャケットです。

3年前に購入したものですが、今年はテーラードジャケットが、来てますね~!IVY、プレッピーな着こなしが今年の特徴でしょうか…。akak
かれこれ10数年前、私が学生だった頃、キレカジ(キレイなカジュアル)と称し、紺ブレ(紺のブレザー)が一世を風靡した時代が懐かしく思い出されます。アメカジ、渋カジなんていうのもあり。青春真っ只中でしたが、あの頃は自分のスタイルに迷いはなく、MADE IN USAものを信じて疑わず(今思えばそれもどうかと思いますがDASH!)その道を極めていたように思います。今は迷いながらも自分らしいスタイルを確立すべく、日々奮闘中であります。

大分話は逸れてしまいましたが、今季N.Y.では断然黒より白のテーラードジャケットがオススメということで…、着回し如何でしょうか?

水色ハート通勤着としては黒のハーフ丈フレアーパンツと合わせ、落ち着いた感じで。休み明けはJK着用で身を引き締めていきましょう。

緑ハートまた女友達とのディナーには水色ギンガムチェックのワンピースで元気よく、小物は敢えて紫を合わせ女子同士集まれば、毎回ファッションチェックは欠かせません。男性と会う時よりも女友達と会う時の方が俄然力が入るってものですなきそんな友達たちの反応はいかに!?

着回しを考えれば、自然とファッションの幅も広がってきます。みなさんもちょっと意識しながらショッピングに出掛けてみては如何でしょうか! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




本物の一流プロパーソナルスタイリストになるなら

日本初、パーソナルスタイリストスクール

パーソナルスタイリストジャパンへ!!

http://www.personal-stylist.jp/

魅力ある志願者殺到中!!