ブルーワンピース着回し術>ゆき編 | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

A

B



ただ今、コーディネートの壁に、思い切りぶち当たっている最中の

ゆきさん。

「こういうのが好き」という明確な好みはしっかりありますが

それがサービスとして通用するかどうかは、卒業までの

覚悟次第。

良い感覚を持っているので、それを自分の満足ではなく

人様の感動のために今一歩、踏み出そう。

(政近 評)


PS ちゃんと洋服にアイロンかけよう!スタイリストの基本ですよ~




こんにちは、上野有紀です。青いTシャツ

今回のお題は「一つのアイテムを着回してみよう!」ということで、この

ブルーのワンピースを使ってみました。
はオフィスでの着こなしとして、きちんと感を演出。紺色のジャケットに合わせてみました。ベルトもして、ルーズ感はありません!髪型はクリクリパーマをかけている私ですが、そこは敢えて束ねてしまい、きっちりとした雰囲気にまとめてみました。

は休日のカジュアルな着こなし。ロールアップしたジーンズにワンピースをチュニック風に。もちろん髪の毛もパーマヘアーを存分にアピールして、開放的な気分に浸っております。

さて、「着こなし」で思うこと・・・ドンッ
洋服はその場その場に合わせて着こなさなければなりませんね。以前授業の講師として来て下さった方がこう仰っていました。
 
 「洋服は着るときは、会う人に合わせて考えなければなりませんそうすることで相手も「私の為にこんなにお洒落をして来てくれたのだ」と嬉しく思います。それがマナーですし、服を着こなすということに繋がります」と。


 これを聞いた時、私には大いに納得する淡い思い出が蘇って参りました!!ラブラブ
むか~し、むかし、ご多分に漏れず、コソコソ社内恋愛なぞをしていたことがありました。デートの日、いつもより一段と素敵なスーツを着て仕事をしている彼に「私の為に気合入れてお洒落して来てくれたのね♪ふふっ」と草葉の陰から眺め、ニヤニヤして喜んでいたものです(笑)ニヤニヤ

洋服は自己表現をしてくれる楽しい物ですが、相手への気持ちも表してくれちゃいます。周りへの気持ちがこもった着こなしならより
一層、素敵に見えるのでしょう・・・ LOVE


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


はーと

プロパーソナルスタイリストなら 

歴史があるファッションレスキューへ。

http://www.fashion-rescue.com/