ニコニコ2023年!癸卯!令和5年!あけましておめでとうございますー飛び出すハート

 

3や5の数字に曲線があるからなのか、うさぎのイメージがほわほわしているからなのか・・・

今年はなんだかやわらかな年になる気がします。みんなの心がやわらかな1年になりますように・・・

 

とはいうて、私の心はうさぎどころではなかった(笑)

今回の初詣は羽田空港近くの穴守稲荷神社びっくりマーク おきつねさま好きにはたまらん・・・びっくりマーク

 

 

 

コロナが私も含め人々の認識を少し変えたのか、行動規制が少しゆるやかになってから、往年の友人らとはお互いに予定をつけて会うようになりました。今回も、友人が羽田空港近くの宿を取ったのでとつげきーびっくりマークびっくりマーク

穴守稲荷はそもそもの旅程にはなかったのですが、まさかこんなきつね好きをダメにする神社があったなんて・・・はわわ・・・びっくりマーク

 

 

 

ほぼほぼ衝動で水琴鈴狐とまめぎつねのお守りに手を伸ばす。か、かわいい・・・・・・びっくりマーク

水琴鈴狐は本当に素敵な音色だけど、意外に音が大きいのでどこにつけようかなー。参拝の時に鳴らす鈴の音にも似ている。毎日お詣りしているような気分でいいな。

まめぎつねは指の第一関節より小さいのが、いい・・・・・・びっくりマーク

今度はお正月が関係のない、人が少ない時期にじっくり来ます愛

 

 

本来初詣に行くお約束をしていたのは、新橋にある烏森神社びっくりマーク

今年は動物に縁がありますねー。

昨年も何かといろいろ大変だったので、厄除けをしようということでここへ来たのでした。私的には燃える要素もけっこうあったのですが、心身の健康が資本だなと感じることも多い年でもあったり。

 

 

おっびっくりマーク大吉じゃんニコニコ 実は昨年も大吉でした飛び出すハート

ここ数年は仕事運をメインに祈願や運勢を見ることが多いのですが、最近は技芸上達にも大いに興味があったり。

実は昨年夏に仕事の多忙さからしばいをやめたのですが、結局数ヶ月と経たずに戻ってきて、以来、なんとなくぐらついていた肚もきまったというか。

結局そこで、できるできないではなく「やりたい」気持ちの方が勝ったのだとわかったので、そこから自分の気持ちに素直になりました。

おみくじも、「上手くできた時の嬉しさを何度も何度も味わおう」なので挑戦あるのみびっくりマーク

 

 

そして、(恐らく)初めて御朱印をお願いしました。御朱印巡りの記念お守りと幸飴もついてきたキューン

幸飴は甘酒味のミルキーのような食感。幸せな美味しさでしたよよだれ

 

 

本日は三が日の最終日での~んびりしてましたふとん1ふとん2ふとん3

明日から仕事始め!お、お手柔らかに・・・・・・笑顔の多い年にしちゃいましょうびっくりマークびっくりマーク