50日目のおはぎ氏とペットロス | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

50代独女高齢父と二人暮らし。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、アニマルコミュニケーション、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。


年々暑くなる夏の気温。

過酷な夏の暑さは命を脅かします。

外生活の猫ちゃん

野鳥さんのために庭の片隅に

お水を置いていただけたら

きっと助かる命があります。

 
サムネイル




昨年の7/7

まめたの膵炎が悪化して

いつもの調子の悪さだから、きっと

いつものように輸液してもらえば

すぐに良くなる

そう思っていたのだけれど

まめたの体調は良くなることなく

亡くなってしまいました。


まめちゃん、どうしているのかな。

淋しいな。会いたいな。


まめちゃんに触れたい時は

写真を見ながら

頭の中でその感触を再現していくんです。

頭、鼻、耳、首、背中、尻尾、

胸、お腹、前足、後ろ足。

毛の質感や、皮膚の感触とか

部位によって全部違う。

写真を見ながら

頭の中で撫で撫で、

触りながらまめたを感じていく。



肉体がなくなって触れられなくて

淋しい、悲しい。

あの子を抱きしめたい。

そんな時はやってみてください。

手を動かしながら

大事なあの子に声をかけながら

やってみるのもいいと思います。

今でも近くにいるときっと感じられます。




今日も暑かった💦

職場に着いたら頭の先からつま先まで

汗びっしょりで気持ち悪かった。

シャワーを浴びれ





今日も仕事で朝しか会えないシフト。

おはぎ氏も暑かろうに。

家猫になっちゃいなよー。