45日目のおはぎ氏と白なまず | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

50代独女高齢父と二人暮らし。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、アニマルコミュニケーション、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。



サムネイル
 

年々暑くなる夏の気温。

過酷な夏の暑さは命を脅かします。

どうか外生活の猫ちゃん

野鳥さんのために庭の片隅に

お水を置いていただけたら

きっと助かる命があります。





今朝、今年初の
セミの声を聞きました。
7時半ですでに日差しが強く
9時には2階の部屋は
27℃湿度80%💦




いつもの場所では暑いので移動。




おはぎ氏、お家に

入ってくれれば安心なんだけどな。





私の手首。

色が抜けている部分があります。

両足にも広範囲であります。お腹にも。




別名、白なまず!
メラノサイトが減少、消失して
メラニン色素が減って白く抜けていく
病気です。
病院には行っていないので
多分ですが💦





形もナマズっぽい




私の場合は

多分乾燥で痒くて強く掻いていたら

多分刺激でなってしまいました。

尋常性白斑になる原因は

まだあまりよくわかっていないようです。

見た目だけの変化で痛みも痒みも

ありません。


そしてお股もいつからかブラ◯◯・・ジ◯◯◯に

よく見たら皮膚が

白なまずになっていました。

そこはそんなに掻いてないよ!ポーン

なのになぜ滝汗ガーン


オバハンの下の話ですみません💦


治療も出来るみたいですが

見た目の悪さだけなんで

放っておいても平気かな。