朝デート | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

50代独女高齢父と二人暮らし。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、アニマルコミュニケーション、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。


野良のハチワレちゃんとは会えなくなってしまった。




その代わりに仲良くなりつつあるのは黒猫さん。前に、ものすごく遠くから2回くらい見かけた子で、この子もずっと気になっていた。





うちの庭でごはんを食べてくれるようになった。
ごはんが終わっても、私が家に入るまで近くにいてくれるので、車には気を付けるんだよ、よく見て道路を渡るんだよ、夏は涼しくて冬はあったかくて、ごはんは毎日食べられるからおばさんのうちに来ない?と話しかけて家猫になることを説得していた。
多分猫さんに話は通じているっぽいけど、猫さんからの返事は受け取れていなかった💦

今まで夜にしか会ったことはなかったけど、ある日初めて朝から来てくれた。
明るい日差しの中、耳カットしているのが見えた。 にゃにゃちゃんのカットと反対なので、男の子みたい。

あまり良くないことだけど、夜のごはんの時に会えなかったので、置き餌をしてしまったことがあった。食べ終わった食器に毛の束が入っていて、それを見た時に、ボクが食べた証にって自然に頭に浮かんだので、男の子なのかなと思ったことはあった。
外にいる気配を感じて騒いだにゃにゃちゃんの感じが、男の子かもと思ったこともあった。でも身体が小さそうだし女の子じゃないかなーなんて。

朝、明るいうちに見たら結構大きい子だったひらめき
2階から撮った写真も貫禄あるよね💦黒猫さんは闇に溶けて見えないからなー。老眼だし。

仲良くなるペースがにゃにゃちゃんよりずっと早い。にゃにゃちゃんも昼間、玄関の側の木のたもととか、近所のお庭で私の出待ちをしてくれていたな。
でも近付くとシャーする泣き笑い





黒猫さんの名前はもう決めていて、おはぎさん。
仲良くなっていつかお迎えしたいとぼんやり思っていたけど、計画を早めに立てないといけないかも。
さくらねこさんとは思わなかったな。誰かがお世話してくれているのかな。来なくなって心配しないかな。
でもうちにごはん食べに来るくらいだし、どうなんだろ。