ペット看取り士 | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

50代独女高齢父と二人暮らし。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、アニマルコミュニケーション、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。





獣医師シワ男先生のインスタでペット看取り士を初めて知って、入門編の申込みをしてみました。

まめたの最期の1週間は、心の中が色んな気持ちでグチャグチャになって、自分で決めたことに自信が持てなかった。
以前から積極的な治療は続けないで、自宅で最期を迎えると決めていたけど、途中からどうしたらいいのかが全く考えがまとまらなくなってしまった。
アニマルコミュニケーションの旅立ちの授業で勉強していたはずなんだけど、全く冷静に考えられて、とっ散らかった状態に自分でも驚いた。
アニマルコミュニケーションと併用していつか誰かの助けになれたらいいなと思う。