メダカちゃん | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

50代独女高齢父と二人暮らし。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、アニマルコミュニケーション、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。


気温が上がってきてメダカの季節が来ました。

活動が活発になってきました。

ごはんをよく食べ、スイスイ泳ぎ、メスは卵をたくさん産んでいます。




針子ちゃんもたまに見付けるけど、狭い鉢の中ではすぐに食べられてしまいます。

隔離して育ててもいいけど、せっかく大きくなってきたのに、急に死んだりしてしまいます。その都度落ち込むのがイヤなので、今は放置。ごめんね💧






去年、杜若園芸さんで購入した寄植えの、ロタラロトンジフォリア(舌を噛みそう)がキレイに咲きました。





ナガバオモダカの白い素朴な花は終わってしまっいました。



睡蓮も根っこが育ってギュウギュウになっているので、5月中にはカットして植え替えしないといけないんだけど、面倒なんだよなぁ。