睦沢ファームにて人参収穫 〜キューピー100周年のお手伝い | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

キューピー100周年イベントの一貫で、
3/29〜31まで六本木ヒルズにてマルシェが開催されます。
期間限定キューピーカフェの中でやるそうですので、ぜひいらして下さいませ!

そのマルシェのお手伝いをさせて頂けることになり、千葉の農場へ。

人参の収穫です!




カラフル人参は、そのまま食べても甘くてものすごく美味しい💕




レタスは葉が柔らかくて1玉食べれそう♫




畑には色々な野菜がありました!
紫白菜から董立ちした菜花ですが、つんで炒めたら美味しいはず!




カーボロネロも収穫時期は過ぎているとのことですが、畑でつまんで食べてもコクある甘さなので、ソテーしたら最高の1品になりそう♫

紫カリフラワーは、加熱しても色が消えないとのこと!

発育不足のサボイキャベツはオーブン焼きしようっと!




カリフローレは花が咲いても見応えありますね〜


ロマネスコもありました!




穏やかな陽気の中を遠足気分!
リフレッシュした1日になりました!

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜