香港&マカオ 6日目 〜ビクトリアピークの夜景とプラダアウトレット | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

カウントダウン花火で夜更かししたので、昨日(元旦)の朝はゆっくり起きて朝食。

ホテルに帰る途中のバーでは、イギリス人と思われる方々が夜通しパーティをやっているようでした!
みなさんオシャレしていてカッコ良かったなぁ♫

旧正月を祝う香港なので、元旦はいたって普通、、、
お店も通常営業なので助かります!

今日の夜は夜景を見る予定ですが、、、




昼間は娘が探してきたプラダアウトレットへ!
ここスゴイです♫
金鐘から電車で1本。12分くらいで着き、しかも駅前なのにプラダが40%引き以上!
しかも新作もありました!

お店に入れる人数も制限するし、現品ではないので、焦る必要なし!
気に入った物があったらキープをお願いし、ほかのものをゆっくりと見れる!
アウトレット特有の闘争する感じはゼロでしたー

夫、私、娘、それぞれ超お気に入りが見つかったので、迷ったすえ、3つも買ってしまいました(笑)

荷物が重くなったので、いったんホテルに帰り、お待ちかねのピクトリアピークへ!

17時頃には山麓駅に行ったら、あり得ないくらいの行列、、、
これはムリと諦めてタクシーで山頂へ。
タクシーでも1200円くらいなんです!

大昔に行って大感動したので、どうしても行きたかった!
初めて見る娘と夫は感動してくれたけど、私は前のほうがよかったような、、、
これは夜景を見過ぎてしまったからかなぁ?

山頂にショッピングモールができていて、食事ができるようになっていました!
運が良ければ窓際になれるかも!
ピザとパスタ美味しかったですよ♫



パスタの写真撮り忘れました、、

ただ、景色を見るならやっぱり無料展望台でした。
ここはせり出しているので、より感動します!






帰りもタクシースタンドから乗ろうとしたら、なんと6000円と言ってくる!
ビックリして次のタクシーの運転手さんに聞いたらメーター作動させるから多分1500円と、、、
乗る前に確認して良かったー

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜