冷凍長ネギとアボカドのサラダ | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

お正月に親戚から頂いた大量の泥ネギ。
さっそく冷凍🎶

{08BE37C5-4E42-4551-845C-593869EE9012}



長ネギは冷凍するとトロリとしておいしくなります🎶
意外なほどに、解凍してもそれほど水分が出ません!
逆にしんなりと程よい食感になりますよ(^o^)

冷凍ネギを電子レンジ解凍して、アボカド、カニカマと和えてみました。
アボカドのトロトロと、長ネギのトロリが合わさって美味しい〜🎶
アボカドも冷凍出来るので、急なお客様でも大丈夫ですね(^o^)
{F0BE5343-59D8-4456-BD1D-8E3716625730}



もちろん、お味噌汁に冷凍ネギを入れても、トロリとした長ネギを楽しめますよ🎶

泥ネギと言えども、長期間保存は難しいもの。
冷凍して、トロリとした食感を楽しんでみて下さいませ(^o^)

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜